Oriental Physio Academy

高知県・広島県支部長

理学療法士の藤村雄希です。

http://oriental-physio-academy.jimdo.com/

 

 

前回のブログでも紹介しましたが、OPA導診法の広島開催まであと二週間となりました。

 

 

 

そんな導診法の広島開催ですが、かなり申し込みが少ないようです…

連休明けの日曜日ということで、皆さん参加しにくいんですかね?

 

 

申し込みが少なかったため一時はセミナーの中止も検討しましたが、波田野代表の判断により現状の人数のままでも開催します。

 

 

そして今回は小人数開催となるので、かなりチャンスですよ!!!

 

 

通常、導診法は概論とデモを行ったあと、異常経絡を評価して受講生同士でお互いを治療します。

異常経絡が人によって違うため、セミナー中に全ての経絡を治療することは困難です。

 

 

セミナーのテキストに治療点の記載はありますが、受講生同士で治療を行うことと講師の治療を体感することは全く異なります。

基本的に大人数のセミナーは座学中心で、少人数のセミナーは実技中心となることがほとんどです。

 

 

ですので、実技セミナーは講師の治療を体感したり、個別の指導を受けてなんぼです。

理論を聞いたり、デモを見てマネしたつもりでも不十分なことがほとんどです。

技術的な部分に関しては、どうしても書面だけでは表現できないことがあります。

 

 

そして、大多数では質問もしにくいですが、少人数であればアットホームな雰囲気で質問も積極的にしやすいですよ!

少人数であれば、予定時間より早めに終わることが考えられるので、余った時間で他の内容を教えて貰えるかもしれません。

 

これを機に興味がある方はぜひ受講してみてはいかがでしょうか?

 

 

以下がセミナー概要です。

 

『OPA経絡導診法LEVEL1〜アナトミートレインと五行本経アプローチin広島』

【概要】

・アナトミートレインと経絡の一致

・評価&治療理論〜五行論とは?難経69難とは?〜

・実技①ROM制限&痛みへのアプローチ(実を瀉す)

・実技②筋力低下へのアプローチ(虚を補う)

 

【日時】*受付は9:30〜

2018年5月13日(日)10:00〜16:00

 

【場所】

広島オフィスセンター 3F A会議室

広島オフィスセンター【広島駅から徒歩7分の大小貸会議室】

 

【定員】

24名

 

【持ち物】

動きやすい服装、ヨガマットやバスタオルなどの敷物

 

【参加資格】

どなたでも

 

【受講料】

12800円

 

【申し込み】

https://peatix.com/event/366775/view

*支払いはクレジットカード、銀行振込、コンビニ支払いを選択できます。