夏に親子4世代で淡路島に行ってきました。



車椅子での旅行、できる事はたくさんある!楽しめる。と家族みんな自信がついた旅になりました。


今回の宿はホテルニュー淡路の天原。


厳かでコンパクトなロビー、何よりドアtoドアで

車椅子で行くのにありがたい!!



こういう通路で洲本の棚田の湯とか巡ります


車椅子は持参したけどホテルの車椅子が

ソファみたいで座りやすく押しやすかったので借りました。


段差なしで入れる夢泉景のオーシャンフロントのお風呂も良い✨




アジアンテイストな中庭でゴロゴロして



割と広いプールもあるので久しぶりにウォータースライダーをすべりました。



ホテルニュー淡路の宿、たくさんあって

洲本だとこの天原が真ん中だから

どのお風呂に行くにも、プールにも近いし

おばあちゃんの車椅子移動にも大き過ぎない設備が助かる!!



おばあちゃんも安心して入れる部屋風呂


からのビューも最高✨


ずーっとお風呂で過ごせます。



旅館の量が多過ぎる食事が苦手なのですが

淡路島の食材が品よく食べられて

食が細くてもしんどくならずに堪能できる。


個室もリクエストできて

世代旅行にバッチリなホスピタリティで大満足。

 

毎回、女湯がくにうみの湯の時にあたるので

次回はもう一つのお風呂にね、と約束。




グループとかリトリートだったらこのヴィラを貸し切るのもいいな。


ちょうど満月が近かったから

夜はお部屋のお風呂から月を眺めて

のんびり過ごしました。






今回のコースは

伊弉諾神宮
国営公園の花畑
イングランドの丘でコアラを見る

車椅子でも全く問題なく楽しめました。



歳だからと言わずに案ずるよりも行動して

かけがえのない今を出来る限り楽しむ時間が全部宝物。

おばあちゃん、やっぱり最高。




さあ次はいよいよ今週末。

百姓屋敷わらで過ごします。


今年のやりたいことだった、わらでの自力整体

まさか2回目もできるとは。



しかも藍さんのお料理をたっぷりいただいて

大好きな自力整体を大好きな人達と自然の中で。

夜は楽しいセッションタイムになる予感。




もう楽しみでたまらない〜。









Praan自力整体HP&スケジュール



予約サイト
その他のお問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S28636577/




自力整体公式ホームページ

https://www.jirikiseitai.jp/