私ども大雄会の創立100周年まであと8日、職員向けの記念品も無事、各部署へ配布できました!簡単に内容を紹介すると…


①モバイルバッテリー






10,000mAの大容量!震災、自然災害の続く昨今、こんなんなんぼあっても良いですからね😁 開けると蓋のところにメッセージが書かれているギミックも秀逸!というかリボンをあしらった箱のデザインも見事☺️ メンバーが考案してくれました。そしてケーブルは安定のタイプC!白ベースの本体に周年ロゴが映えます☺️


②ロクシタンハンドクリーム





女性に好評…との噂を聞いて、100周年オリジナルラベルで製作😊 更に理事長から職員への「感謝メッセージ」カードも同封!(職員の皆さん気づいてくれてるか?💧)確かに嫁さんのリアクションはまじで良かったです😏


③CoCo壱コラボオリジナルパッケージカレー




デザインをインナー公募、全職員を絡めた企画のひとつです!キーワード「つながる」が秀逸なストーリーを醸し出したくれた逸品!横に並べると無限にカレーがつながるデザイン!そして中身は安定のココイチポークカレー😁 「有名企業とのコラボなんて出来るのか?」と思いつつも「やはり何事も聞いてみんとわからんな!」てことを改めて感じた企画でした☺️


以上の3点セットを1500人を超える大雄会のスタッフ全員に配布したわけでございます。


アイテムについて振り返ると、実用性もネタ的要素もある良い選定だったと思います。少なくとももらった後に「どこいったかわかんねー」「これ何に使うん?」みたいな事だけは言わせないようには熟考しました😊 文鎮とか皿とかメダルとか貰ってもマジでいらねーからね😓


そして特筆すべきは、さらっと書いたけど1500人のスタッフに適切に配布するこの作業、これを広報メンバー実質2名で、正味たった2日ほどでやり遂げたこと!大雄会には物品を各所へ運んでくれる専門スタッフがいますが、その方々の手を煩わす事なく、適切に実行!この確動性には本当に頭が下がります。課長は怠け者なのでメンバー2人がほとんどやってくれました😅



◎紹介した記念品は大雄会の職員限定なので、一般の方のお手元に届く事はほぼないです。ご了承ください😌