順風満帆と思いきや

久々に、イラっとした。

朝からの彼からのなにげない報告に

嫌悪感しかない。

おもわず

 

わざわざ〇〇してまで、それする必要あるん?

 

それらしい理由が、送られてきたけど

納得できるものではなく

そのあとは、わたしから返事せず。

いや、する気になれなかった。

夜に連絡しようかなと思ったけど

なんだか腹が立つ。

いちいち、わたしに良かれと思って

報告してくるのが、素直というか

バカなのか。

 

でも、このモヤモヤ

を彼に言う気にもなれず

話し合って解決とかさえしたいと思えない。

むしろ、その話をしたくない。

誤解とか、考えすぎなのかもしれない。

でも、嫌なものは嫌だ。

そして、つくづく思う。

私が、いちいち彼の行動を制限することも指図することはできない。

彼の気持ちをコントロールなどできない。

 

なぜ、それに対して嫌悪感があるのか

結局のところ、この怒りの原因は

嫉妬なのだ。

 

それと、せっかくなら、わたしに言わずに

してほしかった。

 

案の定、私のいら立ちなど、微塵も感じていない鈍感男は

夜にいつものように連絡はくる。

 

わたしも、少し時間をおくとその怒りが

 

あほらしい!!

 

なんで、こんなんでイライラしないといけないのか?

私には、あなたより、大事なことがたくさんある!!

 

そう気持ちをきりかえて、そのモヤモヤは抹消

(思い出したらイライラするけど)