比較的、うまくいっている私たちだけど、

やはり、一度目に好きになった婚外相手に振られたのが

大きく影響してると思う。

急降下に、恋に落ちて、舞い上がって暴走して。。

私にとって、白馬の王子様、もしくは運命の人だと勘違いしてしまった。

 

今から思うと、痛々しいが、当時は本気でそう思っていたし、彼もそうに違いないと

思い込んでいた。

だのに、ある日突然音信不通。

何も言わずに、消えてしまった。

何度も、ラインを見て、そのたびに落ち込んで

病気や事故にあったのではないかと、心配し

自分に非があったのか、なぜ急に音信不通になったのか

苦しい日々だった。

返事がないのがすべてだと、わたしも追いラインすることなく

あっけなく初めての恋は終わった。

そのあと、彼のことを知る機会があったけれど

わたしが聞いていた話と違ったりして、彼の話は多少嘘があったみたいで。

なんだかがっかりしたのと同時に、はやめに振ってくれてよかったとさえ思う。

彼が私から離れなければ、今の彼と出会っていなかったかもしれない。

暴走しすぎ、夢中になりすぎ、信じ切っていて、急に消えてしまった彼。

その彼のおかげで、今の彼とは、付き合い始めから冷静で、慎重につきあえたのも

あり、これだけ長続き出来てるのだと思う。

健康にも、食事は腹8分目がよいというけれど、

婚外においても、全力にみせかけて、2割は力をぬいたほうがいい。