歴代梅むすめ・梅大使のつどい ~水戸市梅祭り2016 3/13~ | 雨引観音写真館

雨引観音写真館

2018年より茨城県桜川市の
雨引観音さまで
七五三撮影を始めました。
2021年からお宮参り撮影や
各種記念撮影を行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさんこんにちは、石見ですニコニコ


昨日まで真岡店で振袖撮影会を行っていて


ブログが遅れていることをお詫び致しますm(_ _)m



今月は水戸市のイベントや県庁での仕事


そして振袖前撮り、ゆかた撮影など


なかなか帰ることが出来ずやっと画像整理が出来ました



水戸の梅大使の振袖を担当して3年目


なんと歴代の梅むすめ、梅大使が一同に揃うと言うことで


私も撮影に行ってきましたカメラ






先ずは水戸市長からのご挨拶


若く生き生きとした市長に未来を感じます



そして50年を超える梅むすめ、梅大使の初代梅むすめが


ご挨拶してくれました






上品でお若くはつらつとしています


実はアップでもお話しして撮影させて頂きましたが


今回はご本人様の意向でこちらの写真をアップさせて頂きます







こちらが今年の梅大使のみなさんです


赤い着物は京扇のオリジナルです





こちらは昨年2015年の梅大使


最後列に座って頂いておりました






こちらは一昨年の2014梅大使


紫の振袖です






本年度の梅大使よりスピーチが


代表の方の気持ちのこもったスピーチに


梅大使たちも涙ぐむシーンがありました







全員が揃っての記念写真です


メインのカメラマンも精一杯の声を張り上げ


たくさんシャッターを切っていました





フィナーレは会場全員でバルーンリリースです


風が強くとても寒い曇り空でしたが


参加者の暑いエネルギーで雨を降らせません



今回は2008年の梅むすめであり


ブログを通して知り合った人気者の*Rさんにもお会いし


ご挨拶が出来ました






直接


「ご結婚おめでとうございます」


ちょっと照れながらありがとうございますと言ってくれ


思い描いていたとおりのすてきなお嬢さんでした


これからも水戸市のためにがんばってくださいね



それではまた好