コンパス持って地図読み登山に参加してきましたキラキラ

方向音痴で地図なんて、ちんぷんかんぷんな私。

この日が待ち遠しかったコアラ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

総勢30人くらい。

班分けしてくれていました。

 

山会の皆さん、きちんと準備してくださり

ありがたい事です。

マダニよけのスプレーなどなど…

参加者のためにとっても親切えーんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

国土地理院の地図は本当に、ちんぷんかんぷんアセアセ

 

行きたい方向にコンパスと磁北線合わせて進む…🐾

説明受けても、頭にすんなり入ってこない真顔

 

なんとなく、わかった振りして聞き耳立てながら

理解しようとする…気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなとこ登るの!?みたいな

藪漕ぎルートを設定してくれてて

興味が高まり楽しさが倍増上矢印

 

 

 

 

 

 

 

しかも結構な急登🐾アセアセ

私が想像してたものと全く違った勉強会キラキラ

参加無料。マジでありがたい

 

 

 

 

 

 

 

 

地図から現在地を読み取る炎

難しい無気力

これは慣れるまで理解に時間かかるなぁ…

 

こんなに真剣に没頭したのは

いつぶりだろうね…

 

 

 

 

 

 

 

 

これは村の境界線。

こんなに綺麗に残っているのは珍しいとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こじんまりとした開けた場所。

お城がひっそりと存在してたんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

剣立山、山頂ですキラキラ富士山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足立山が見え、

北九州空港側の街並みが見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の犬ヶ岳メンバーも参加してくれましたキラキラ

ほんと、ありがたい〜

 

 

もちろん、次なる地図読み登山があれば参加したいと決意炎

地図を理解したい気持ちはもちろん!

 

なんと言っても、山会や参加者の皆さんが

素朴で素敵過ぎて…

人間性含めて私、勉強になりましたキラキラ

 

ありがとうございますコアラ飛び出すハート