初夏のコーデマラソン中。
まだまだ続きます。
久々なので 今までのもご紹介~。
 
 
 
いや~ 楽しい!
 
 
 
今日は オフィスコーデです。
イメージは キャリアエレガント。
 
檀れいさん、
真矢みきさんとか
かっこいい クールなエレガント。
 
 
 
② + ⑨ + ⑦ + ⑪
 
<プラスしたもの>
 
グリーンのシルクスヌード
Re:styling ブルべ用ネックレス
バッグ しまむら
 
 
靴は この グリーンでいいのですが
写真の方は 参考までに
オールマイティな ベージュを・・・・・・!!!
 
毎年毎年・・・これはずっとかわらない
私のルールでもあるんですが
夏は 素足のように見えるベージュパンプスを
おすすめしています。
 

 
 
 
長く履きたいなら
ベージュパンプス、重宝しますよ♪
 
 
 
 
わたしは ロングユース(という言葉があるかは知らないけど汗
と、判断したものはちゃんとした品質のものを購入します。
今は 足元に色・・・・ドキドキ
流行っているのでちょっと
しまむらのパンプスで遊んでいます。
 
 
 
色物は しまむら
ベージュは セミオーダーメイド。
(といっても かなりリーズナブルです)
 
 
 
寿命や 
ベイシックと流行を使い分けて
リーズナブルに楽しむ・・・・・♪
 
 
最低限のものだけで着まわす
 
そんな ストイックも好きですが
 
ゆるく フレキシブルもいいものです。
 
だって はじめて若草色のパンプス履いた時の気分は
 
本当に軽やかでしたから。
 
 
 
 
 
 
 
 
高品質の靴はいいしたくさん欲しい~♪
 
 
でも 現実もあるし汗そこは
ベイシックにこだわりずぎずに
時々遊ぶのもいいんじゃないかな~。
 
もちろん これはお値段しだい
=価値観次第ですね。
 
 
 
 
安くて結構・・・・なのか
 
そもそもどうでもいいのか
 
安くても そう見せないゲーム感覚で
上品を意識するのか
 
 
いやいや 靴だけは手を抜きません!なのか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり ファッションは生き方・・・・
 
ということにつながっていきますね~。
 
 
 
 
わたしは
1000円で軽やかな気持ちを
買いました。
 
 
きちんとしていたいけど
900円でこんなに
きれいなパンプスならちょっと変身してみようかな?
というきもち。
(足もいたくありませんでした)
 
(2000円ぐらいだったと書いた記憶がありますが
よく調べるとじつは 900円でした!)


 
 
でもこの靴履きやすいですし
上品な見栄え・・・・。
 
 
どうせなら大人にふさわしく
高く見えるもの上手に選んじゃいましょう。
 
 
3人からのショッピングツアー
そろそろ やっていきたいなあと思っています。
 
 
 
まとめ
夏は
ベージュのパンプス、いいよ!
 
 
 
残席2になりました。
次回からは値上げします。
東京からもお話をいただいたそうです~♪
ぜひ 福岡近辺の方この機会に・・・!

 

 ママのための

「世界でひとつのmy style map」

 講座 

~お金もおしゃれも6stepで手に入れる♪~ 

 

■講師 

<ママのための家計アドバイザー>

ただくまみほ

<パーソナルスタイリスト>

河岡麗香

■ 日時 4月22日(日)

   11:00-13:00

■ 対象 ママならどなたでも

 

 

■ 場所

マクロビオティックカフェ エヴァダイニング(博多駅周辺)

福岡市営地下鉄空港線 中洲川端駅 徒歩3分   050-5264-4802

中洲川端駅前の博多リバレインモール内なのでベビーカーでもアクセスが便利です。

 

■受講料3000円

お食事代は実費でお願いいたします。

 

お申し込みはこちらから

ただくまみほさんのページにとびます。