2015/10/22

朝になって、喋ってみようと声を出してみたがやっぱりでないガーン





笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗滝汗笑い泣き

←もうこんな状態になりました



いやいや、声が出ないとかこれからどうすればいいのえーんまさかの展開ガーン自分がこうなるとは思ってもいませんでしたえーん


1人であいうえお〜と練習してみるが声にならずむせるだけゲロー


朝ごはんもむせて全く食べれず、飲み物もストロー使って飲もうとしたらかえってむせて飲めずえーん
結局ストローなしで、ちびちび飲んでみると飲めました(><)


朝担当の先生が来てくださった時、声が出ないことを訴えると先生もカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?びっくり←こんな状態



早速声帯が動いているかどうかファイバースコープで確認する事になりました。
両方声帯は動いているけど、片方の動きが少し弱い事が判明滝汗
一時的なものだと思うから、時間とともに話せるようになるよ〜と言われました大泣きうさぎ




そこでも心配性の私は質問攻めしようとするが、声にならず伝わらずカナヘイびっくり
当たり前に話すことができてたことが、なんだかすごい事のように感じました。





その後傷のチェックと消毒もしてくれましたとびだすピスケ2
ビビりなので傷口触られるたびに体がピクピク反応してしまいました無気力ピスケ
やっぱ怖くて、触られるだけで拒否反応を起こしてしまいますカナヘイびっくり
先生ごめんよぉ〜〜大泣きうさぎ


肝心の傷口は炎症も起こさず綺麗との事でしたが、テープかぶれを起こしてしまってましたカナヘイびっくり


私がグロいのが苦手なのもあってガーゼで見えないように配慮してくれ、テープも1番優しいものを使ってなるべく肌に密着させないようにふんわりと貼って下さいましたカナヘイきらきら

大の病院嫌いで先端恐怖症の挙句、血を見たら倒れるという私ガーン
心配な事だらけでしたが、ビビりで血がダメな事も伝達されてるみたいで、細かい配慮がえーんここに入院してよかったぁ〜って心から思いました。
先生も看護師さんも優しすぎますえーん







それから、お昼過ぎには週1回の部長回診がありましたつながるうさぎ

ドラマと同じでぞろぞろと先生たちがやってきましたあんぐりピスケ

執刀して下さったのがこの部長先生カナヘイハート



私をみるなりいきなり‥‥




先生)こんな神経が細ーい人見たことないよあんぐりうさぎ
細過ぎて大変だった〜カナヘイびっくり

でもちゃんと取ったから安心してねカナヘイきらきら





この先生に言われると本当に大丈夫な気がしてましたカナヘイきらきら安心感があり、優しい眼差しで‥‥カナヘイきらきら
先生に手術お任せしてよかったなぁお願い
本当にありがとうございました大泣きうさぎ
無事に終わってホッとしましたラブラブ





にしてもテープかぶれに続き神経細いとかどうでもいいところデリケートあんぐりうさぎ
この歳になってもある意味自分の知らない自分をまだまだ沢山発見できそうな予感がしてきましたニヤリ









体調はというと‥‥
微熱が続き、1日中気怠かったですガーン
お腹は空くけど食べ物や飲み物を口に含むとむせてしまい飲めず食べれずで点滴で補ってました。

首に力が入らず、ベットから自力では起き上がれなかったですえーん
意外と首の力も使ってたんだな〜〜

リクライニングベッドと人の力を借りながら起き上がってましたカナヘイびっくり




昼間もほとんど寝てて、ぐったりした1日でしたあんぐりうさぎ





つづく→次は術後2、3日目カナヘイピスケ



追伸

まだ現在には追いつけてませんが、実はもう直ぐ全摘してから1年記念日ラブ
いろんなことがありすぎて、手術したことがずーっと昔の事のように思えます。
できなくなった事、きつくなった事、悲しい事に嘆く日もありましたえーんでもその分、今まで気づけなかった事に気付けたり、周りの人の想いを感じたり。嬉しいことも沢山ありました。
いや〜本当に喜怒哀楽激しい1年でした笑い泣き

でも今1番に言える事はこうして元気に過ごせてる事とっても幸せですラブ

誰にも言わずに始めたブログでも、こうして皆様と共感したり交流できて嬉しいですお願い
皆様のブログを読んで救われました。本当にありがとうございますm(__)mこれからもよろしくお願いしますラブ


2年目はもっとパワフルに、治療に負けず頑張ります流れ星


長くなってしまいましたが、読んで下さりありがとうございますおねがい
そしていいねやコメントありがとうございますお願いとても嬉しいですラブラブ