息子は当時、大学2年生
20歳。
何でもできる年齢。

都内で1人暮らしをしていたので
大怪我をし入院してから
部屋を解約した。
ここまではいい。

そのあと
光熱費を何処と契約してた?
インターネットのプロバイダは?
サブスクとかやってる?
色々と解約しなきゃいけない。

特にこのサブスクは
調べようがない。
まずカードから引き落としされるのかも
と思い
息子の財布の中にあった
クレジットカード全て解約した。

銀行口座引き落としのなにか
契約してる?

ああ
ネットバンクも口座作ってるし。

部屋のインターネットのプロバイダー
これはなかなかわからず
困っていたが
息子の荷物を整理していたら
契約書が書面で見つかった。
これは助かった。
早速au光を解約した。

そしてクレジットカードを止めて
郵便の転居届だして
しばらくすると
届く届く請求書。
レンタカーの当日キャンセルの請求書も。

支払いはやっと全部終わった。

サブスクは、カード止めて
引き落としができないと
自然と解約となったので
助かった。
サブスクに関しては
スマホのパスワードがわかったので
メールを確認したら
『お支払いが確認できないので
解約となります』的なメールが
来ていた。

あと手付かずのことは
ネットバンク。
パスワードもだけど
ログインIDなんて
覚えてないし
ネットバンクの口座の事すら
勿論覚えてない。
でも学生の彼は
大した金額は入ってないと思うし
しばらくまだ保留にする。

今の時代
急に本人と意思疎通ができない
または記憶が無いなど
殆どネットの中だったり
目に見えない事が多く
とても複雑。

まだやり忘れている事があるかも?
でも
請求のメールや郵便は来なくなった。
たぶん残すは
ネットバンクの件だけなはず。

息子のスマホのパスワードが
わかった時の記事↓