長野(山梨)2日目その2 ~占いの館 螺旋~ | こころのおと

長野(山梨)2日目その2 ~占いの館 螺旋~

占いの館にたどりつくと 洋館は少し上ったところにありました家

見た目本当に洋風な感じのおうち。


少しあけづらかったけど いざ中へかお



館は画廊もあり 少し変わった絵が飾られてあったり

昔の本などがおいてあったり

オブジェも少し不気味な感じで…



ただ待っているひとが何人かいたので

ちょっと安心(^_^;)



占ってもらいたい名前と誕生日を書き番号札をもち

待合室で待つことに。



山の中にあるし 空気はすんでいるし

周りは何もないしで 本当に当りそうな予感ほうきにのって



先に占ってもらった友達は

12,3分で終了。


いよいよ自分の番がきて

占い師とご対面うずまき


あれ なんだか親しみやすいおばさま。

魔女じゃなくて よかった(笑)



前もって書いてあった名前と誕生日から 早速占いが始まる。

まずは私の名前。


なんだかとってもよい運勢だそうで

なにも心配することはないとか。

知的で美意識が高く 頭もよく仕事もこなせている。

責任感があり 出会いにも恵まれ周りの年上の方たちからも

かわいがられると。 

  (あくまでも占い師の言った言葉 笑 ほめすぎだよねぼー


あとは悩みが多すぎて 悩まなくていいところで

立ち止まりすぎ もったいない。

外ではいい顔をしてしまい うちに帰ると疲れるでしょと。

そして 常に頭は不安要素でいっぱいだとか。

  (これは 当ってる!)


つぎは手相もみてもらい 手相では

生命線が長く ただし胃腸が弱く貧血。

朝ごはんはしっかり食べなさい!と。

  (笑 なんだか基本的なことだけど笑


お金は出たり入ったりで お金に困ることはないと。

  (うーん ちょっと困ってはいるけど…)


結婚運は31歳まで一年ずつでているとか。

絶対結婚する!

と言い切られ こどもは2人!といわれました。






そして二番目に書いた元彼との相性。。。


な なんと! 大ばってんばつ ガーン

この人は絶対だめ!

自分が一番かわいくて 自己中で 一緒になったら

私が苦労すると。 落ち着かずふわふわした状態が

ずっと続くわよ!と。

せっかく持っている私の運勢がだいなしとのこと。

  ダメッか… 少し複雑)

そして 早く結婚しなさい!

としきりに言われました。

結婚相手は年上で包容力があり

私のことを丸ごと 包んでくれ 許してくれ

安定した職業につき 安定した収入のある人がいい!

といわれました。 

  (なんだか とっても現実的…)

そして 私にはちょっとした夢があるのですが

それも やめたほうがいい!

なによりも結婚!!! だって(笑)


後は今の仕事のことなども聞いたけど

私が思っていることは ことごとく 打ち砕かれましたシラー



質問したいことをまとめたりしてたから

聞きたいことはたくさん聞けたし

結構親身になってくれた気がします。


あ あとは私と元彼の前世は 夫婦! だったそうです。

縁があるから 私が彼に惹かれてしまうそうですが

やっぱりだめだと。

そして 別れた原因はご先祖様が引き離したのよ。と。




うーん たくさんお話はできたから

すっきりはしたのですけど でも 結局また日々悩むことには

なりそうです。

私の思ったこと 考えていたこと。

全て 打ち砕かれ そして

何度も結婚結婚! といわれたので

少し複雑です(笑)

占い師さんの言ってたことは まあ占いでなくても

ごもっともなことだったと思います。

でも ここの占い師さん ずばっ!と

物を言い切ってくれるので 占い直後はとっても

すっきりします★



あとは もう自分の問題ですね…

何を信じて進んでいくのか…

まだまだ私の結論は出なさそうですが…


まあでも行ったことには意味があったように思いますらぶ②