疲弊感もしんどさありますし、
今後どうしようかとも思っているんですけど
あの害悪グミブログがやっぱり鬼畜すぎるので
改めて私自身のブログの在り方や思いを書いておこうかな



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


私は自分ではちゃんとした対アンチと思ってはいないんですけど(無能なので)
きっと書いてることはそうだから分類するとたぶん対アンチに入るのかな

それで例えば対アンチ的なブログをAとして
同じようにアンチは悪いとしつつも、
Aのやり方や考え方に異を唱える人、違う意見をもつ人をBとしたら

最初にAのほうからBに対して批判をすることは少ないと思うんです
粛々と通報することや争いを好まないのも当然として理解しているからです
私なんかは感謝もしてるし。

ところがBの人達はAに対し突如として批判してきますよね
意見相違、辛辣な感想、気持ち悪い等の文句など(相手が誰かわかる場合も多いです)

でもまあそこまではいいですよね
ご自身のブログだから自由でもあります

ただその意見批判等に対して今度はAが反論すると、
まるで言論弾圧でも受けたかのような方向に持って行かれ、

「ここでは小さい声は掻き消される、弱い立場の自分達、同調圧力怖い、アメブロは異常な世界、推しは望んでない、言葉遣いや言葉の選び方、アミ同士、DD」等

更に様々な主張をしてこられる
それはもちろん悪いことではありませんが
その先に何があるのだろうと思ってしまうのです

悪いものはアンチとしてハッキリしていて、
それはAもBも同じ見解ですね
でも考え方やアプローチの仕方が違う

正直この違いは歩み寄りが難しいと思っています

聞く耳を持たないというより、
私個人の中ではもうその段階を通り過ぎてるような感じです(語彙力がないので語弊があったらすみません)


そもそも私のようなAの人達は、
おそらくAとBとで争う時間が何の生産性もなく無駄なことと認識しているように思います

だってそうこうしている間もアンチは元気にアンチ記事を更新中ですからね(害グミY氏)

あくまでも目的は本丸のアンチ行為をやめさせることでありアンチブログから人が離れることです
事務所報告をして事務所に把握してもらう為でもあります

当然その考えで書いていますが、
時にはBの方達からの批判ともとれる内容に対して耐えきれず反応してしまうこともあります(ほぼ私)

それはなんでだろうって考えたら、
私の場合は自分が未熟であることもそうですが、
同じような思いを抱えて踏ん張ってきたであろうAの人達に対して、
挙げ足とりのような物言いや意図してない流れになることに「それはないだろう」という思いで反論するのだと思います


私は他の対アンチ的なブロガーさんと密接な関わりはないけど、

なんて言ったらいいかな、
文章の奥にある根底に流れる思いが同じで
その部分で繋がっている感覚と言えばいいのかな

だから私には気持ちが伝わってる

こんなことを書いたらまた誰かに気持ち悪いって言われそうだけど☺️



バンタンはアンチと戦ってきた歴史もあって
そういう楽曲も多いです
キラキラ感と背中合わせで不屈の精神で登りつめてきたと思っています



けしてお行儀の良くない私を7人がどう思うかはわからないけど、
彼らの背負ってきたであろう重圧や苦悩を乗り越えてきた姿勢も尊敬しています













最後に、

感受性強めの未熟な私(ガラスのハート)
精神衛生上よくないと判断し数人の私的Bの方をブロックしました (その方達が悪いということではありません、心の自衛及び争いたくないからでもあります)

私の反応が波紋を広げる場合もありますし、
ご迷惑をおかけする場合もありますよね

ですので私のブログを読んで嫌悪感を覚えた方は私をブロックしてほしいな(本垢も)
ランキングにも入ってませんし☺️


てか、ブロックしてもおすすめに上がったりするのかな?


それはそれか。


(・∀・)シランケド