施錠さんの通報内容を参考にしながら、
個人的にはコメ主も対象にしてるので情報提供のスクショとかも見てるのですが


あのブログ主及びコメ主達が、やたらと「グテシパババア、グテシパおばさん、おばあちゃん」的なことを言ってるんですよね


なんか私、ファッ?ってなるんですよ
あなた達がそれ言うの?みたいな
おまw案件じゃないよね?


若いから言っていいとは言わないです
ただあの人達「おばさん、おばあちゃん」と言うだけじゃなくて更に罵り嘲笑うでしょ


何だかね、ネットリテラシーをわかっていないというか…
情報モラル教育を受けてない世代のような気がするのは私だけ?


もしグミシパの実はおばさんがグテシパをババアと罵倒しているんだとしたら何だそれってなりますけどね


てか、


グミシパさんにもおばさんやおばあちゃんがちゃんといらっしゃいますよ!


アメブロでもちらっとお見かけしたことあります


サポメンにも有名なおばあ様がいましたし
まあそのおばあ様はゴリゴリのテテアンチなんですけどね😮‍💨



🧸




声をあげてきた人間の一人としてちらっとお話を☺️


通報や報告をしてると公言した時の、その対象垢達の動きなんですが、


表面上は平然としている垢
ほとぼりが冷めるまで黙る垢
逆にこちらを突っつき、抜け道を探す垢
反撃に荒れ狂う垢
フォロワー向けに余裕かました弁明&お気持ち表明する垢
近親者に法律家や警察関係がいるから無問題と言う垢
鍵でアンチ三昧の垢


まあ、いろいろな反応をしますが、
1 つ言えるのは実は通報されることを結構嫌がっていると思います


表でハッキリと自分の悪行をさらされ、
規約違反を並べられ
賛同者の数が目に見える施錠さんのような方法は特に嫌でしょうね


私が裏でやっている通報オプチャは、害悪垢達からは何をどう通報報告されているのか見えないですよね、なのでイマイチ現実味はなかったんじゃないかな
だから「通報ごっこ」という言葉になる


実際にはあの害悪グミシパに関しては事務所にバンバン報告していましたが、
見えないから現実味が薄い



でもずっと事務所報告や通報はしています








おそらく個人的にされてた方も多いと思いますし。


そして今回施錠さんがきちんと纏めて下さり通報用の垢でも方向性を示して下さってます


非常にわかりやすいです 
本当に大変だったと思います アザス☺️



私は無能だけどすっごくわかるんです

まずはあの害悪グミシパに自分の垢を認識させる為にランキングをあげて近づけなきゃならないんです

この段階で相当ハードですし、
冷静系諭し系の記事では無理です

煽りというより、相手を引きつけるという言葉のほうが近いと思います

(私も施錠さんの前に本垢にて自分の記事を読ませる為に一時的にランキングに入り、害悪の記事タイトルに似せて書いた記事がいくつかあります。
結果は力不足に終わったけど ᵕ᷄≀ ̠˘᷅)


施錠さんは頭脳明晰ですから、認識させながら相手がどう出るか見極めつつ目的に向かって軌道修正していく感じですよね

その目的が見えない内は疑問を持たれることもあったのかな
私もどうなっていくのだろうと思いながら応援していました☺️


今、流れを見てて思います


常に気を張る緊張感、心労と物理的な疲労は計り知れない


改めて私にもできる事をしていきたいと思っています


これは私個人の覚悟でもあります



そして、あの害悪グミシパブログ


放った言葉、その証拠の数々
他者への中傷暴言のオンパレード


テテを中傷してた言葉を絶対に忘れないし、
同じアメブロ会員に向けた誹謗中傷も酷い



こうなる前に直接的にも関節的にもかなり苦言も呈されてます


基本こういうことに言及しない最大手垢さんも遺憾を述べられている


注意されても、
「メンバーを侮辱して真偽不明の事柄を断言して拡散する」
というARMYとして絶対にやってはいけないことを書き続けたあの害悪グミシパの、

言い訳や反撃が通用する道など残されていないと思います