Lv上げが武器・防具・魔法を装備する為だけのハードルになっている。
筋力上げ続けても武器固有のダメージ値以上のダメージは出ない。
武器そのもののダメージ値をアップ(強化)するか、
更に強い武器を持てるようにレベルを上げるか。

特定のステータスを上げ続けても能力が伸びない。
スタミナは持久力をプラスにするとアップするが
スキル40→43にしてもスタミナ160からぴくりと動かなくなった。
他のパラメーターを上げると変化するのか?
だとしたらなんのための「持久力」なのか?

今度Ver1.04にアップデートするらしい。

現在報告されている不具合への対応について
アップデートファイルver1.04配信予定のお知らせ
http://darksouls.fromsoftware.jp/online/



以下ツイッターでのつぶやきまとめ

魔法キャラや装備品作ってないからLvやステータス補正の効果も調整して欲しいなぁ。

黒い森の一番近場にいるソウルの矢撃ってくる敵を
両手持ちツヴァイヘンダー+10(物理260+189補正)で殴った時のダメージ。
ダッシュ飛び込み攻撃411、追加1撃376。レベル上げてもずっと同じダメージ。

多分デモンズソウルも同じシステムなんだろうけど、
ダークソウルは装備・武器が増えてるから色んな装備試せよって事なのか、
それともバランス考えなかったのか(*'~')?

対戦・マッチングを考えないなら強さがインフレしちゃっても構わないんだよなぁ。
主人公さえ壊れた世界観。

なぜダメージやステータスが気になるかつーと、
レベル上げ前提な単調な狩場で延々ソウル稼ぎしてると、
そういうちょっとした変化に敏感になっちゃうのよね。
オーバーキルで経験値アップするとか、暇な狩場じゃなければ気が付かないよね。

ショートカット作ったら二度と行かないようなルートだと、
そういう細かい変化には気づかない。



PS3 DARK SOULS (ダークソウル)(AA)