3本線のネオン看板

 

 

 

 

ネオン看板を作る時、一般的にロゴや文字を一本線で作る場合、

 

そのネオンをシングルラインといいます。

 

当然ながら2本線はダブルラインで、

 

それ以上は特に名称がないんです。

 

 

 

個人的にロゴや文字を作る時、文字線の数が多いのが見栄えもいいし、

 

人の目を引く確率が高くなります。

 

 

 

さて、今回の依頼はとあるホテルで使うイベント用のネオンで、

 

原稿はこちらです。

 

 

 

 

最初は文字の特徴からシングルラインでは

 

 

製作が出来ないので文字をダブルラインにしました。

 

ちなみにロゴと文字線の厚みが

 

異なるデザインは縁取り文字で製作します。

 

 

 

 

でも、原稿のイメージと初稿の仕上がりイメージとは

 

雰囲気が全く違うのが正直な気持ちで、、、

 

 

 

下のブラック陰をネオンイメージと心掛けながら

 

再校したのが3本線のこちらです。

 

 

 

 

最後にこのロゴに駄洒落を入れて

 

もう一つのpurple色を加えて最終仕上がりイメージにしました。

 

 

このように一発でロゴが決まるわけではないんです。

 

何回も何回も依頼主さんと話し合い、

 

クライアント様からご了解いただくまで精一杯努めるのが

 

ピピネオンサインの仕事です。

 

 

 

 

そして出来上がったネオン看板がこちらです。

 

 

 

 

 

LEDネオン看板についてご相談、お見積りは

 

LINEの方からも承っております。

 

LIEN ID : okaneon