音が気になりやすい私。

音によるストレス軽減のために

ループ クワイエットを買ってみました♪


外部音を完全に塞ぐのではなく、
全ての音域を27dB低減するのだそう。

アラームやインターホンなど必要な音は
聞き逃さない程度に聞こえますとのこと。



XS、S、M、Lの4つのサイズの
イヤーチップが付属しています。

私はMサイズがちょうど良いようです。

携帯に便利な
Loop純正プラスチックケースも付属。

 

カラーはレッドボルドーを選びました。


純正のプラスチックケースは

ちょっと開けづらいかな?


あと

かなり小さいので失くしてしまいそうタラー



というわけで


私はケースに大きめの

カラビナキーホルダーをつけています。




肝心の使い心地についてですが


部屋(寝室)での使用時


テレビの音はいつもの音量だと


神経集中すれば何を言っているかは

聞き取れるかなというレベルまで低減。


(ちなみに私は普段のテレビの音量もひかえめです。)



時計の音は

イヤープラグ使用時は全く聞こえません。



就寝時は


横向き寝でも痛くないし

今のところ抜け落ちることもなく

使えています。



ただ、

私は普段からコンディションにより

右耳の奥に痛みを感じることが

しばしばあるのですが


それが関係あるのかないのかは

分かりませんが

右耳だけ装着時の圧迫感があります。


チップをSサイズにすれば

圧迫感は軽減されますが

フィット感、遮音性が落ちるので

Mサイズのまま使用中。



購入前は耳栓に2,000円?と

かなりためらいましたが笑


不快に感じる音はかなり低減されるので

結果的には買って良かったです。



現在、隣家が工事中。


休日の今日も容赦なく朝から

重機の騒音👂️⚡


さすがに工事の騒音は

イヤープラグ装着していても不快ですが笑い泣き


ストレスはかなり軽減されています。


音が気になりやすい方は是非お試しあれウインク