こんにちは。

1ヶ月ぶりのおひさしの投稿です。


誕生日に「誕生日です」って言ってお祝いのコメント頂いたのに、言い逃げのようになってすみません。

○才になっちゃいましたが、お誕生日におめでとうって言ってもらえて、とても嬉しかったです。幸せです。(コメント返せずすみません)


去年の誕生日は、大腸癌の告知を受けたあと手術を待ってる期間でした。

胃が痛くて痛くて(しこりは盲腸にあったけど、痛いのは胃だった)、1日3回ロキソニン生活。

手術まで期間があったので、その間に進行しちゃうんじゃないか、心配で不安で…。

でも、手術して、今、こうして生き長らえています。

手術しなかったら、今私はいなかったかも…。

どこかのブログに書いてあった人生のアディショナルタイム…。うまいこと言うなぁ…。ほんと、それ。


で、今の私ですが、精一杯生きています。

2月末まで抗がん剤治療。

4月に腰椎骨折、5月に骨折の手術。

ごっついコルセット付けて、手足が依然ビリビリしていますが、復職もして、毎日全力投球です。

仕事から帰ったら、最低限の家事をして、気絶するように眠る…。

夜中に痛みで起きたりで、質の良い睡眠とは程遠い生活。

疲れを引きずったまま翌朝を迎え、仕事に行く…。

休みの日は、子どもたちの用事や通院で忙しく、僅かな隙間時間に体力を回復させ(眠って)、また慌ただしく動き回ったり。


よーやるな、自分…。


そんなこんなで、全力投球の日々ですが、ここ1週間ほど、背中の痛みが少なくなり、夜中に起きることが激減しました。

人って、よく眠れるようになると、余裕が生まれますね。

放置してたブログを見るようになったり、湿気でうねりだした髪の毛が気になったり、散らかった部屋にイライラしたり。


ちょっとした変化ですが、いい傾向ですよね。

またボチボチみなさまのブログにもお邪魔して行きたいと思います。


そして、今月は大腸癌の術後1年の節目です。前回の検診から、3ヶ月経過しています。

造影剤CTと、大腸カメラのセット受診です。

3ヶ月前に写っていた「肺の影」はどうなっているでしょう。。。


自覚症状は前回も今回も全くないので、自分ではなんとも言えません。

山田先生曰く、影が大きくなってたらPETするそうです。

なんで、先にPETしてくれないんでしょうね…。こういうまどろっこしいところが、都立病院の質なんでしょうか?


影消えてましたよ、ハッハッハッ!

…とミッキーのように高く笑って、8月には元気に帰省したいもんです。