灘校文化祭が先日行われました

 

私も少しだけお邪魔しましたが・・・

 

 

その詳しいことはおいといてですね、

 

うちの三男も1年生ながら少しだけ

 

部活に参加させていただきました

 

 

灘校はご存じの通り中高一貫校の非常にいい部分が

 

表に出ている学校です

 

「先輩後輩の関係が非常にアツイ!!」

 

 

灘校は中学高校の6年間の生徒の交流が非常に深いのです

 

運動部は一部は中学高校別のことがありますが

 

特に文化部は高3から中1までみんな交流があります

 

 

今回も灘校文化祭は特に部活の先輩後輩が力を合わせて運営します

 

計画から予定、実行まで子供たちが自分たちでやるのです

 

 

で、終わった後の打ち上げなのですが・・・

 

 

打ち上げ・・・

 

部員みんなで集合して食べに行って打ち上げ・・・

 

 

中1で焼肉で打ち上げかよ・・・

 

 

 

 

 

ちなみにお酒は当然、無しです

 

 

 

 

 

私たちの中1時代は・・・

 

そんないいことなかったな~~~

 

そんな楽しそうなことなかったような気がするな・・・

 

 

人間関係や行動力などその他の部分でも

 

しっかり成長してくれることを望みます

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ