72blog/ナナニイ・ブログ

1972年式。
やりたいと思うとやらないと済まないタチ。
んまあ、人生一度きりですから・・・

旧道酷道隧道廃道 レトロ自販機
クルマとバイク 昭和レトロ
アウトドア 変な物、事を好む。


テーマ:
ど~も
chamaです。

はい、旭隧道を撮りに行った記録w後編ですが。
なに引っ張ってんのよw


ひろきてぃ&まきき師匠のレポを目にしてはや6年。
とうとうこの日が来ましたよ!
本当に、この為だけに新潟へ行きましたw

いや~マジで
本物の迫力w
ビビりましたよw
800メーターの暗黒隧道、落盤や浸水の状況など全く分かりませんし、
数日前に復活させたばかりの原チャリで挑むわけですからw

当日の為に半キャップにウェアラブルカメラ(swann hd)とヘッドライトを気休め装着w
カメラは防水ハウジングに入れると音声が絶望的なので
iphone5cに外付けマイクを付けて対応。これは正解だったw
もちろん、原チャリのライトもハロゲン球に交換。
2灯ライトのbws50なのでん~ちょっとは明るかった筈?
んまぁ、原付のライトなんで強力な光量は望めませんが。
最悪、途中で止まった場合も覚悟しての突入です(爆

いや~!
数年間、心に引っかかっていた物が
すぅぅぅぅぅぅ~っとなくなりましたw
久々の大きな達成感w(アホか)
バイクが絶好調だったら先の「世界一神社」まで行きたかった・・・断念。

アタック終了後、バイクをクルマに積んでいると・・・
隧道内よりエンジン音が!!!
!!!えええええええ~!!!

って、とても優しそうなおじさんが「カブ」で(いや、バーディーかな?)登場!!!
・・・
って・・・さんざんビビってた俺ってw何?
・・・
んまぁ、そりゃ、現役隧道ですから・・・当然です!
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
って・・・おおおおおおおおおお~い!!!
それより俺!
俺!
こんな山奥で、しかも隧道の目の前でバイクをクルマに積んでいる!!!
ア・ヤ・シ・イ!!!
怪しいだろ~~~~~~!!!どう見ても!!!
地元の人から見たらバイク泥棒みたいじゃないかよ!!!
・・・
隧道から出るなり見慣れない奴がクルマにバイクを積んでいる光景におじさんも・・・
・・・
「ど~も~!いや~東京からココをくぐりに来ました~!」
っと声をかけると
「なんじゃ、この先(世界一神社)でお茶でも飲んでいけばよかったのにぃ」っと。
でも、でも、
多分、相当怪しく見えたwのでしょう(当たり前です)
名前と住所を聞かれ、写真も撮られて・・・(爆
折角なので私も一緒にとりましょう~~~!っと

貴重な2ショット画像ですよ~!
次回、来たら絶対世界一神社さんお邪魔して今回の話をしてお茶をいただきますw

ああ、もしかしたら・・・
このブログもご覧になられているかも?
本当に、びっくりさせてすいませんでした!
今度はお邪魔させていただきます!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

chamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。