訪問ありがとうございます

スライム

--Shiro--

日本×韓国(89') 

元カフェ店長(日本)

元日本語教師(韓国)

結婚に向けて準備中

おひつじ座

--日韓カップル--

13才差 韓国人の彼

出会い : 職場

お付き合い : 6年目


毎日更新中 深夜12時


1年の振り返り

前回の記事はこちら

フレンチトースト



遅めの起床で、아점(朝昼ごはん)になっちゃってるけど前日食パンを卵と牛乳に浸しておいて起きたら洗濯機を起動させ、その間にフレンチトーストを作るというルーティーンが続いていますホットケーキ


冷凍庫のある幸せをかみしめている 今日この頃看板持ち


無人店舗がこのあたり多くて、こういうアイスだと一本あたり₩600コッペパン


ここのお部屋の冷蔵庫事情は、冷凍庫が冷蔵庫に比べて二倍以上大きいっていう不思議宇宙人


冷蔵庫はホテル並みに小さいんですw


でも大きめのアイスクリームもなんなく保管できるし、ボーアイスなら大袈裟じゃく5,60本は入るんじゃないかな。それくらい大きい。冷凍品もたくさん補充できそうなので(まだひとうも冷凍食品買ってないけど)重宝しそうです。

日本で1人暮らししたことないからわからないけど、生ごみも冷蔵庫に保管して袋いっぱいになったら捨てるっていうのは韓国あるあるでしょうかキョロキョロ

彼の話によると、新居には生ゴミを分解してくれる機械が設置されているのでポイポイそこに入れるだけなんだとかキラキラ今からすごく気になってます。


今日は塾帰りに、ホームプラスによってから帰宅。


タイミングよく今日から特売スタートだそうでバナナとヨーグルトを購入花


日本と比べると野菜だったり食品の物価の差はどのぐらいなんだろう。


これから私もお買い物上手な主婦になりたいな~って思いながら今日の買い物完了。



遅めの夜ご飯のために大好きなDoleのバナナ(ちょうど安売りしててラッキーチョキ)とヨーグルトを買ってきてこんな感じで食べました。


でね、みてみておいで


買うつもりなかったこの辛ラーメン₩100(10円より安いやつ)で購入できちゃいました赤ちゃんぴえん




彼にお買い物上手にできたねって褒められて嬉しくなっちゃった件ニコニコ

店頭で会員登録されてますか? って聞かれて、すぐにできるからと会員登録スタート。


が、


アプリじゃなくてネット上でしてしまい、昇天2重の手間がかかってしまうアクシデント発生...途中で申し訳なくなり...「時間がかかっちゃいそうだから家で登録して次の時にでも使います~」って言ったら「今時間大丈夫ならもったいないから今やって!今使える2000wonクーポンもあるしホントお得だから!」って言われハッ「わかりました!諦めずやってみます炎」と伝えたら...


「その間にラーメン持ってくるわね~ニコニコ

って言ってその場を離れるから、


「ほかのお客さんにでも頼まれてたのかな知らんぷり」って思ってたら...


私のだった


 私の選んだ商品とそのラーメンが一緒にあるのを見て「あれ?私ラーメン持ってきてないですよ?」って伝えたら


「これで今100ウォンで買えるのよひらめきおいで

って、とっても親切な店員さんキラキラキラキラ



不器用すぎて5分そこらでできるであろう登録に、結局私は20分もレジ前で悪戦苦闘してたわけだけどw


おかげでいい買い物ができたなってほくほくした気持ちで帰宅することができたのでしたおやすみハート


パリパリ文化の韓国(特にソウル)ですが、こんな穏やかに対応してくれるスーパーの店員さんに出会えてよかったですハート


今日も1日お疲れ様でした

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3