■「たった1枚のメモ」でチームが変わるすごいしかけ
またまた
たまたま、本屋さんで見つけました!
「たった1枚のメモ」でチームが変わるすごいしかけ/柴田 陽子

¥1,575
Amazon.co.jp
社内で「気づいて」「改善」できたら、それがベスト!
それでも「気づけない」部分や
社内では「気づけない」部分を客観的・俯瞰的に見て
アドバイス&サポートするのが、私のお仕事です。
すべては、
気づくことから始まります
>>「なぜ、伝わらないんだろう?」
「なぜ、売れないんだろう?」
そんなお悩みお問い合わせ・ご相談はコチラから。
お気軽にどうぞ~♪
****************************************************
【名古屋】
・ビジネス&プライベートで役立つ「話し方」レッスン
・WEBライター、ブログ・プロデュース
・メディアPR戦略コンサルティング
「伝える技術」をサポートします!
▶PPFインタラクティブ・コミュニケーションズ
>>詳しくは、WEBで
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【内容紹介】Amazonより
メモを書く
→ボックスに入れる
→コメントを書く
→みんなで共有する。
たったこれだけで、チームの会話も売上も2倍になる!
そんなシンプルで効果絶大のしかけ「気づきプログラム」の
ノウハウから導入手順までをすべて公開します。
コスト0円で必ず結果が出ると、
導入企業の現場からも感謝の声が続々。
チームや組織を変えたい
すべてのリーダー、マネジャーに読んでほしい1冊です。
チームマネジャー必読!気づいたことを
メモで共有するだけでチームの会話・売上が2倍になる!
シンプルで効果絶大のしかけ「気づきプログラム」のノウハウ、
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■【話し方】なぜ、104に電話したのか。早口で電話番号を案内する人「ズレて」ます!
先日、打ち合わせに遅刻しそうになったので、先方に電話をいれようと
電話番号を探してたら、手帳にも携帯にも...電話番号がないっ!
こんな時の104!
というワケで、電話番号案内に電話をしました。
幸い、大手の企業だったので、すぐに番号が見つかり
案内していただくことに。
電話案内の女性:「有料になりますが、ご案内して宜しいですか?」
私:「ハイ、お願いします」
と、ここまでは良かったんですが、この後がスゴかった~。
052 3●● 5●●●
052 3●● 5●●●
を超高速!ハイスピードで
読み上げるんですよ~!!!!
あ、あり得ない...(苦笑)
お客様がメモをとりやすいように、そして間違えないように
丁寧に、ゆっくり、電話番号を読み上げるのは当然のコト。
この方は、毎回こうなんだろうか...。
お客様が、なぜココに電話しているのか。
それを考えずに、自分のペースでしゃべるのは、自己中すぎる...。
「あの~
もう少し、ゆっくり
読んでいただけますか?」
と言ってみましたが、あんまり変わらなかったです...(笑)
電話の応対って、意外に出来ていないもの。
常に「お客様目線」で見直したいものですね。
私の「伝え方」大丈夫?
と、お悩みの方、コチラをご利用下さい↓
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