観た。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

広い海にぽつりと浮かぶ、猪狩島。

世間から見捨てられ過疎化が進む中で、この島が突然、注目される。

島の復興を願う泉圭太が生産に成功した色鮮やかな黒イチジクSNSで大人気となり、国からの交付金5億円が内定したのだ。

復興のきざしが見え始めたある日、圭太、彼の幼なじみの田辺純、島の新米警察官の守屋真一郎は、島に突如現れた不気味な男を誤って殺してしまう

『人を殺したんだぞ島も家族も俺達も終わりだよ

無かったことにしませんか?』 

島の復興と家族の生活を守るため、3人は死体を隠すことを決意する。

ところがその男は、出所したばかりの元受刑者のサイコキラーで、彼の足取りを追う刑事が島を訪れる──。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

根本覆すようだけど、故意ではなく事故なら正直に警察に言えば良かったのではと思ってしまう。

家族や交付金のためとはいえ、その後死体は増えて、巻き込まれた村人も出てくる様を見るとそんな大事になるはずじゃなかったのになぁと。


事件の裏で動く、ある人の思惑には驚いたけどまあでも想像は出来たか。