人も犬も猫も命は等しく同じです。未来のために、今出来ることを☆I can do it!

『世の中に偶然は存在しません。あるのは必然だけです。』
生きとし生けるすべての命。生まれた意味があり、その重さは同じです。
明日のために、今、「顔晴れる」ことを。想いを言霊に乗せて発信しています。


テーマ:

「少し早めに、結婚記念日お祝いしようか?」
お互い多忙なため、なかなか会えない相方と、久しぶりに家で食事しました。

COOKPAD 便利ですね~ドキドキ伊藤園の『一日分の野菜』ジュースを使い、ちょっとアレンジして、

『飲めるスープのロールキャベツ(勝手に命名)』作ってみました。画像ないけど(笑)

こんな些細な事が幸せに感じます。

復興のために支援活動をしてくれた米軍の方々に何とかお礼の気持ちを伝えたいと奮闘なさった、元自衛官の青年の日記に感動しました。

彼の想いは、米軍の方々に届き、ニュースでも取り上げられました。
COMMENTARY - "Thank You" is not necessary; U.S.

浜辺に「ARIGATO」 復旧参加の米大佐「感動」


人も犬も猫も命は等しく同じです。未来のために、今出来ることを☆I can do it!

<在日米軍提供>


でも、実際は松の木ではなく(それでも充分すごいのだけれど)
ほとんどが柱や梁など、家の資材だったものや、船の部品。

水を含んで重い角材や資材をひとつひとつ、引きずって運んだもの。

人も犬も猫も命は等しく同じです。未来のために、今出来ることを☆I can do it!
<ご本人撮影>


砂の入る靴の中はサンドペーパーで擦ったように。ささくれや釘が刺さった手は、血まみれになりながら。


うわああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
負けてたまるかあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!


彼の叫び声に胸がいっぱいになります。
想いは、必ず届く。
その事を改めて教えていただきました。

mixiで読めない方のために転載してくださった方のリンクです。
ありがとう作戦

被災地でこんなにも頑張っていらっしゃる方々のために、
支援はこれからも、長く長く続けていかなければなりません。

私たちは、私たちの生活をしながら、力を合わせて、想いを届けていきましょうね。

家族も協力してくれて、嬉しい悲鳴をあげています。
寄付できる衣料品は、ありませんか?

こちらは、21日まで受付です。
被災地の子供たちにおもちゃや絵本・文房具を贈ろう

こちらは、22日、23日着か、GW明けの発送でお願いします。
被災地支援「うるおい天使隊プロジェクト」

ずっと続けていきたいと仰っています。
「HAPPY LIPSプロジェクト」

赤ちゃんとママのために。
「被災地へ肌着を届けるプロジェクト500」

自分に出来ることを、無理のない範囲で。

継続は力です。

頑張るでなく
「顔晴りましょうね」

Twitterボタン


Twitterブログパーツ




mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it! twitter

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。