波動と波長の違い


波動と波長、この2つは似ているようで全くの別物です。



簡単に言うと波動は波の高さ、波長は波の長さです。グラフにすると分かりやすいです。





似ている言葉のようで、意味合いは全く違います。スピリチュアルを学んでいく上で、この2つの違いを理解するのは必須になります。実は次元と密度の違いも今回の内容と関係しています。


これらの解説は前の記事でしているのでそちらをご覧ください。



波動が高いと次元も高くなります。波長が短いと密度が薄くなります。


ここが少しややこしくて、波長が短いと波の密度が濃くなるので次元の密度も濃くなると思いがちなのですが、実は反対なんです。


波の密度が低いと言うことは、それだけ波がゆっくりと動いているということになります。硬く、ゆっくりと重たい感じで動いているイメージです。


スピリチュアルは物理学だと僕は思っています。スピリチュアルを学ぶということは、正しく物事を理解するということでもあるんです。



ここまでご覧いただきありがとうございました。
また別の記事も読んでいっていただけると幸いです。