こんばんはお月様

 

 

前回のリンパ浮腫サロンは、メディアの影響で新規参加者が多く、みなさん参加して良かったとのことでした。

 

対面での患者会開催が難しいので、同病の方との語らいの場としてのzoom患者会は大切な場所となっていますOK

 

 

コロナ禍でリモートワークが推奨され、zoom等のツールがたくさん開発されたので、便利な世の中になって良かったですよね。

 

有名な先生の講演もオンライン受講させていただけ、交通費もかからず有難いです。

 

 

次回は9月22日に、セラピストの先生を講師にお招きし開催予定です。

改めてご案内させていただきますので、是非ご参加くださいニコニコ

 

 

私が手術を受けた2014年は、リンパ節郭清が標準術式でした。

 

今は見直しもされているようですが、リンパ浮腫を発症したら治らないと言われて精神的にも辛いし、日々の生活が大変です。

 

納得して手術を受けて欲しいです。

 

私は結果リンパ節に転移が無かったので、取らなきゃ良かったと思うのですが、もし転移してたら再開腹手術をして取りましょうということになるので、覚悟も必要になりますが。。。

 

 

 

 

 

クローバー

スポーツ界、エンタメ界などは名前も公表されるから、コロナ感染の拡大さが実感できてしまうわけで…

 

名古屋場所は一人陽性になると、部屋単位で休場になるから、不戦勝が何番も出てしまい、会場からも溜め息が溢れました。

 

親方も休場で解説者や審判が変更になったり、滅茶苦茶な場所になってしまいました。

 

ただ千秋楽まで楽しませてもらい、相撲ファンとしては嬉しかったです照れ

 

 

 

 

もういつ誰が感染してもおかしくない状況になってしまいましたね。

 

重症化したり後遺症に苦しむなんて絶対イヤアセアセ

 

でも私はワクチン3回目で発熱したし、もう4回目は打ちたくないというのが本音ですショボーン

 

 

 

 

ナイフとフォーク

夏の家庭菜園はお花の水やりと、収穫・お手入れだけで汗だくだから草ボーボーになってますアセアセ

 

シャワーしないと脚に汗疹出来たりしたら蜂窩織炎を起こしてしまうし…

 

あめあめで甘味が乗らなかった🍅も、ここ数日美味しくなってきました!

 

 

 

ニンニク全滅してしまい、辛うじて採れた小さい実を醤油に漬けておきました。

たったこれだけえーん

 

免疫アップには欠かせないので、買った立派なニンニクで黒にんにくを作りました。

 

甘くて美味しいキラキラ

 

国産を買って、黒にんにくを後数回は作りたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

関東から息子が帰省し、丁度ミニ西瓜が採り頃になったので、スイカ割りしようと音譜

 

 

 

ミニだから上手く当たらないよなんて盛り上がってたけど、下の孫娘が畑の中で落とし真っ二つに爆笑

 

慣れない軍手のままじゃ落とすよねぇあせる

 

皮が薄くて甘く上出来でしたウインク

 

敷地狭いから支柱で立体栽培。

 

一株で2個収穫しました照れ

 

 

 

 

野球

我がドベゴンズ、前半見事に最下位えーん

 

立浪監督には期待したけど、初っ端で

ヒゲアウト

茶髪アウト

長髪アウト

みたいな事を言ったから、選手が規律正しく整えてスタートしたけど、やり過ぎだと思ってました。

 

祖父江くんなんか誰❓ってなっちゃった。

 

絶不調の前半だったけど、ヒゲを生やして元の雰囲気が出てきたら調子上がってきたよ拍手

 

 

今時は高校球児=丸坊主ではないし、時代からしても、見た目を制限するのは如何なものかと思ってました。

 

結果最下位だったし…

 

 

楽しみは根尾くんだけで、敗戦処理扱いだったけど、大事な場面の登板も出てきて楽しみですOK

 

 

 

ただ、明日のプロアマ合流試合で先発ですってびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

代表選出はチームの許可も要るでしょうが、起用法はどうなんだろうはてなマーク

 

チームで先発やってないのにあせる

 

昨年までコーチだった伊藤さんが解説の日に、「昨年までは投手の練習してる姿は見てない」と言われてたから、やはり立浪監督の方向転換。

 

肩はある意味消耗品だから、ここ数年使ってなかったのが功を奏してビュンビュン飛ばせてるのかと思うけど、投手練習も量をこなせてない状況で、いきなり先発して大丈夫かしらね。

 

大事な選手がケガして選手生命を失うことにだけはならないようにと願いつつ、応援しようと思いますウインク

 

 

甲子園を沸かしたメンバーがずらりキラキラ

楽しみです♪

 

 

 

今日も勝ち、広島戦三連勝で後半良いスタートがきれましたビックリマーク

 

勝ってる時は勢いもあるんだし、選手も乗ってると思うので、あまり打順を入れ替えないで欲しいものですビックリマークビックリマーク

 

 

 

ドキドキ

山Pはね、『スペースシャワーTV』山下智久特番で、オンラインライブの映像やMVを放送してもらえ、コンサートはやりたいって話してましたマイク

 

延期になってるけど、この状況では開催できないよね。

 

早く安心して暮らしたいよぉ〜ショボーン

 

 

 

栄養睡眠たっぷりで乗り切りましょうびっくりマーク

 

おやすみなさい流れ星