CBC賞・ラジオNIKKEI賞 | パイナップリン齋藤のサイン馬券予想ブログ『パイナップリン齋藤のサインでも当たりは当たりだし!』

パイナップリン齋藤のサイン馬券予想ブログ『パイナップリン齋藤のサインでも当たりは当たりだし!』

競馬大好き芸人のパイナップリン齋藤が、サインで競馬予想をするブログです。

先週の宝塚記念、当ブログであげていたライラックがまさかのビリだった齋藤です。






いや、相当人気薄だったとはいえ、ビリとは。。。

(^◇^;)




なんか最近このブログで「激アツサインです!」とかいったら、必ずブービーとかシンガリ負けとかになってるのは気の所為でしょうか?w






兎にも角にも、競馬は上半期が終了し本格的に夏競馬に突入!




暫くJRAのG1レースは有りませんが、しっかりとサイン馬券予想はしていきたいと思います!








今週の対象レースは、サマースプリントシリーズの第2戦であるG3・CBC賞と、夏の福島の名物ハンデ3歳限定重賞であるG3・ラジオNIKKEI賞です。




サイン馬券予想はコチラ。




まずはCBC賞から。


CBC賞は、名古屋にあるテレビ局CBCテレビが協賛している。


CBCテレビといえば、名古屋では5チャンネル。



→5番、もしくは5枠に入った馬がくる!?




続いてラジオNIKKEI賞。


ラジオNIKKEI賞はその名の通り、ラジオNIKKEIが協賛している。


ラジオNIKKEIの周波数は第一放送が6.055MHzで、第二放送が6.115MHz。


→馬連で6-5、もしくは6-11がくる!?








両レース共放送局の冠レースなので、今回はシンプルにこうしてみました!




ちなみにCBC賞の方は、京都競馬場改修の影響で4年ぶりの中京開催ですからね。




更にサインが強い気がしてます!

(負けフラグw)






という事で買い目!




まずCBC賞は、5枠からの枠連総流しを2点ずつと、5番に入ったテイエムスパーダ単勝を5点と複勝を6点。




そしてラジオNIKKEI賞は、馬連の6-11を5点、枠連とワイドの5-6を5点ずつ。






以上の計40点で勝負したいと思います!!








CBC賞の発走は本日この後15時35分頃、ラジオNIKKEI賞の発走は15時45分頃です!