どーもです!
 
黒沢でーす( ・∀・)ノ
 
実はわたくし、10年ほど前から
 
顎関節症を患っておりまして笑い泣き
 
ほぼ治ったものの、
 
微妙に痛かったり開けにくかったりの10年だったんですねw
 
 
そして先月。。。
 
なんだか調子が悪い。。。顎がイテェ。。。。真顔
 
と思いつつもちょっと無理をしてしまいw
 
その後、めっちゃ激痛っっ滝汗
 
泣く泣くまた口腔外科へ行ってきましたw
 
そこでこんな台に乗る練習をしました!
{AC9A7459-DC58-4AA8-9F7B-F067221D44E4}

どうやらこれに乗ると姿勢が良くなるそうです♪

 

私の場合は、体の歪みが顎にまで及んでいるらしく、

 

生活習慣などの改善でマシになるかも。。。との事でしたw

 

くいしばり防止でまたマウスピースも。。。チーン

 

これ違和感すんごいから苦手なんですー(泣

 

 

 

話それましたが、この台!

 

ストレッチボードというみたいで、

 

本来ストレッチ用なんですが。。。。

 

私のように体が硬い人間にとってはめちゃめちゃキツイ!!!

 

もうヒーヒー言いながらの体験でした笑い泣き

 

ふくらはぎがちぎれるかと思うくらいw

 

 

 

で、すっかりこの台に魅了された私、

 

オークションでゲットしました!!!

 

子供たちも興味津々!

 

さっそく乗ってみることに♪

 

 

 

まずは末っ子ちゃん♡

 

いつものくまちゃんと共にwww
{D7CB0C0C-E75D-47B6-999D-2F0D96CF9A06}

 

これ、角度最強の30°なんですが。。。。。

 

すんなり乗ってるwwww

 

私なんて20°でヒーヒー言ったのに!?チーン

 

さ。。。さすが子供っっ!!!

 

 

 

 

と、思いきや!

 

真ん中の娘が乗ってみたところ。。。。

 

{8572FF25-9AE7-486E-A1B0-764B7FD10525}
まっすぐ立てません状態wwwww
 
ママと一緒やんニヒヒwwww
 
硬い人はこうなるんですよね~w
 
超へっぴり腰で、
 
めっちゃ空泳いでましたww
 
なので私達は20°~練習中ですデレデレ
 
 

 

ふくらはぎは、第二の心臓って言われていて、

 

ここを柔らかく伸ばして血行をよくすることで、

 

全身に色々な恩恵があるそうですよ!

 

肩こり、腰痛、冷え症改善などなど♪

 

顎もマシになるかな!?

 

今後が楽しみです♡

 

 

 

 

乗ってみたい方、声かけて下さいね!

 

大爆笑になるかも!?ニヤニヤww

 

 

 

 

LINE@やってます!

お友達になってください♪

友だち追加数