こんにちは。りん子です。

 

私、反省しております。

前回の記事でγオリザノールを紹介しましたが

あとで読み返してみると

 

ガーン

 

すみませんアセアセ

 

もっと詳しく書くつもりだったんですけど、

もう既に記事の文章が長くなってたし

さっと切り上げたらこんな浅い紹介になってしまいましたタラー

 

 

ということで

もう少し追記しますね。

今回は妊活にいいと思った理由を書きます。

 

 

 

γオリザノール(ガンマオリザノール)

 

 

 

 

 

ガンマオリザノールとは、米特有の成分。

米胚芽や米ぬかを絞って作る米油に含まれている。右矢印

 

<効果・効能>

脂質のバランスを整える。

血管を広げて血行を良くする効果がある。右矢印

内分泌系および自律神経系の働きを整える。右矢印

更年期障害における心身症状並びに不安・緊張・抑うつに効果がある。

 

 

 

私がこれをおすすめする理由はね

 

原材料が米の胚芽油なので副作用の心配がなく安心。

私がこれを飲み始めてから血圧が下がったのは②の効果だと思う。

 

血圧が高いと体が妊娠を拒否する話を書いたことがあります 過去記事(記事内のリンクでさらに過去記事へ)

血圧は高くないほうがいい。

でも妊活中に血圧の薬を飲むのはリスク。

 

このサプリは胚芽油。自然のものだから不妊治療中でも飲んで大丈夫。

妊活中で血圧高めの人にいいと思うニコニコ

 

 

 

そして③

内分泌系を整える効果ってホルモンバランスを整えるってことよねハート

これも実感しました。

更年期に突入して生理周期がバラバラになりつつあたけど

このサプリを飲み始めたら以前の29日周期に落ち着いたキラキラ

 

これはすごいびっくり

妊活中の人にすすめたい!と思いましたニコニコ

 

 

 

でも引っかかったのが①

米ぬか、胚芽を摂取するというのは玄米を食べることと同じ

不妊治療中の期間だけは玄米は食べないほうがいいと書いたことがあります 過去記事

 

だから調べました。

でも分からなかった。

 

で、たどり着いた結論

胚芽や米ぬかを絞って胚芽油を作る。

搾りかすの方にフィチン酸やアブシジン酸が多く含まれているのではないか。

つまり抽出された油は、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかな(表現が思いつかない。ごめんなさい。)

 

こういう風にあるものを絞って搾りかすと抽出液に分けて、その内容を分析して・・・っていう実験

大学でやったことがあるからそのことを思い出したの(栄養学専攻でした)

 

ということで

フィチン酸とアブシジン酸のことが少し心配だったけど

これを飲む方がメリットが多いと思い

紹介することにしました。

 

じゃ、妊活中のどの時期に飲んだらいいかですよね

 

私の個人的な考えですが

 

移植日(タイミングをとった日)まで

または、心が落ち着かない時だけ飲む

 

でどうでしょう。

 

食品なので安全だと思いますが

一応、念のため、内分泌に作用することを考えたら

移植後は続けて飲まないほうがいいのかなと思いますニコニコ

 

 

ひー!長くなりました。

 

今度は長すぎて反省です絶望