🌻娘3歳1ヶ月🌻

🌼息子1歳7ヶ月🌼




こんにちは☘️




年末休みに入り保育園がお休みなので、娘ちゃんと過ごす時間も長めになる今日この頃。


知らぬ間に色々とできるようになってきたことに改めてびっくりさせられます。





昨日、ふと部屋をみた時に目に止まったもの。




はい、洗濯物です。


しかし、私はたたんでいない。


たたまなきゃな〜と思いとりあえず物干し竿から取ってぺいって放置しておいた一部です。



え、、旦那氏たたんでくれた?(いつもやらない)と思い聞いてみるとやってないと。

ですよね。


それを聞いてた娘ちゃん、娘ちゃんがやったよ〜と自己申告



えっ、、服たためるんだ?いつのまに?



思い返してみると、確かに保育園でお洗濯ごっこをやっていた日もあったなーと思い出す。

その時は段ボールを洗濯機と乾燥機に見立てて、布を入れたりしてお友達と遊んでいました。

その時は見てないけど、多分たたんだりして遊んでる時もあったのかな?

本人も保育園でもたたんだのーとか言ってたし。


自分が教えていないことをできるようになってるとほんとにびっくりしますポーン

なんか、嬉しいけどちょっとだけ寂しいなぁ、、


私も、もっと色々娘にやらせてあげないといけないかなと反省。




そしてさっきはふとみると





サンタさんからもらったティーセットを使ってお茶会が開かれていた笑

ちゃんとレジャーシートに見立てたマット引いて、お茶とケーキ用意して、客人?友人?のぬいぐるみも置いてるとこがすごい爆笑






個人的にさらにびっくりだったのが、手前のカップ。

イチゴが入ってるので、イチゴ食べていいか聞いたら、

「ちがうの!それはいちごティーなの!」

と言ってきたポーンポーン


そんな洒落たもん飲んだことないくせに何故知っているんだろう。。


ついでに、ピンクの皿に乗ってるケーキと一緒に卵焼きも乗ってるのがツボでした笑


娘ちゃん的には大好きな組み合わせだよねチュー






そしてさっきまで娘ちゃんと一緒におやつのクッキー作り。


よいしょ



型抜き抜き




たくさん焼けました🍪


家中バターのいい匂い、、

匂いだけで太りそう〜笑い泣き





めっちゃ食べてます。(旦那も)






はー今日で今年も終わりかー


今年も一瞬で終わったな真顔

来年はもっと早いんだろな。


年明けたら早々に転居先での保活を始めないとです。


引っ越しも結婚式もあるので、来年も色々がんばりつつ楽しもうラブラブ



それではー