🌻娘3歳0ヶ月🌻

🌼息子1歳6ヶ月🌼






こんにちは





娘、3歳になったので先日の日本脳炎の予防接種を受けてきました。

注射、、いつぶりだったんだろう、、

息子はちょいちょい行ってましたが、娘のは久々過ぎて嫌がったりやる前から大泣きしたりしないか心配でした💦


保育園にお迎え行くと、いつも通りまだ遊ぶと軽く駄々こねる娘。

あえて誤魔化したり嘘はつかずに今日は予防注射あるから早めに行こうね〜と言うと、予防注射がなんなのかなんとなくわかっていたようで、

「〇〇、ごぼう(予防)ちゅうしゃやなのー、、」

とすこーし不安そうな顔。


いつもよく見てるBabyBusの動画で予防注射は怖くなーいとか、ちゃんと注射しないとだめだよ〜的なことを言ってるので、それで注射がどういうものかなんとなくわかってはいるんだろうな。


まさか、最後に打った注射の事覚えてるとは思えないし、、いや、意外と覚えてるのかな?



ともかく、道中おちゅうしゃ怖くない?とか言いながらも小児科到着。


着いても特に機嫌悪くなる事なく、むしろ割とご機嫌で飾ってあるアンパンマンの折り紙やポスターをみたりしている娘ちゃん。



名前を呼ばれて診察室に行き、聴診器と喉チェックは慣れてます、と言わんばかりにドヤ顔でやってのける笑


で、注射打つ時も特に何もリアクションせず、されるがまま大人しーく従う娘。


ぶすっと刺されて薬が注入された一瞬だけ少しびくっとなったけど、全く泣きもせず暴れもせず、とてもお利口さんで終えることができました合格


娘の性格的にてっきりめっちゃ嫌がるか刺されて大泣きするとか結構覚悟してましたが、あっさり終わってちょっと拍子抜けあせる

いや、こっちのがいいんですけどね。



終わった後沢山誉めました合格



来週もあるので、もっかい頑張らないとねー

次もお利口さんにできるかな?



一緒に着いてきた息子ちゃんも、そこそこ騒ぎながらも待っててくれてありがとう笑




大好きなふっかちゃんを寝かしつける図

ついでに散らかってるとこ隠してみました笑





さて、久々によるごはん

ピーマンの肉詰め

サラダ

キャベツの旨塩サラダ

ピーマンの塩昆布和え

さつまいもと水切りヨーグルトの胡桃サラダ

茄子の照り焼き

長ネギとわかめの味噌汁

ごはん


インスタの料理アカは割と頻繁にあげているのですが、ブログはサボりがちに、、笑い泣き

インスタのがすぐ終わるから投稿楽なんですよね真顔





子供達からうつった風邪がやっかいで、5日も経つのにまだ喉痛いし咳も出ますが頑張って乗り切ろうゲッソリ


早く全快したいー




それでは