🌻娘3歳0ヶ月🌻

🌼息子1歳6ヶ月🌼





こんにちは





昨日今日とパート行ってきてくたくたです😭

あーがつんと甘いものが食べたい、、アメリカンな濃いーくどーい系のやつ。

こういうとき、ふとアメリカ住んでた頃が懐かしくなります。


これ好きだった


初めて食べた時は受け付けなかったのに、段々慣れていって好物になった笑

慣れって怖いです。


これそこらへんではあんまり売ってないですよね〜

近くのスーパーで売ってたらいいのに、、








さて、タイトルの件ですが、、


いつも行ってるスーパーで、紅はるかさんが100g19円で売ってたので、うおー安い!と思い800g超えのを買ったので旦那氏にこれで何作って欲しいか聞いたところ、即答でスイートポテトと言われました。



うーん、、スイートポテトもいいけどさ、おやつじゃん?

おかず系で考えてほしいというと、

おかずで出てきて問題なし、とのことです目



おかずの一つとしてカウントしてよいというのです。



え、そうなの、、?

スイートポテトっておかずになるの、、?




しかし、調べたりするとカボチャサラダとか、さつまいものクリームチーズ和えなんちゃらとか、甘い系だけどおかずの一つ(?)として認識されていそうなレシピがちらほら。




ちなみに我が家の玉子焼きは甘い派ですが、お弁当作る時にはよく入れるし昨日の献立にもいます。

昨夜の夜ごはん

焼き鮭メインで左上にいる甘い玉子焼き




いままでスイートポテトはデザートやおやつという認識でおかずとして出したことはなかったけど、甘いものがおかずにならないという訳ではなさそうだし、おかずの一つとして出してみようかなひらめき電球



なんか先入観でデザート!ってイメージでしたが一応野菜だしいいよね🍠




ということで

今日のごはん

大根のそぼろ煮メインに右上にスイポテさん。



うん、全然問題なし⭐︎

私はどちらかというと甘党だし、娘も息子も食べるし⭐︎




旦那氏もおいしーといってぱくぱく食べてました。

リクエストした人だもんね笑







そして今日の帰り道、、



今度はシルクスイートさんが100g19円で売ってまして、シルクスイート大好きな私は性懲りもなくまた買いました。

シルクスイートはただ蒸すだけでめっちゃしっとり美味しくて好みだから大好き💕




ただいまおうちには紅はるかさんとシルクスイートさんが合わせてまだ1.5キロいます。





さつまいも万歳!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





明日はさつまいもごはんでもしようかな。






さつまいもごはんは何故かあまり好きでない旦那氏はまたスイートポテトがいいって横からぼそぼそ、、


飽きないのか。


まぁたくさんあるからまたスイートポテトも作るかー









明日は金曜日。


平日ラスト頑張ります。



それでは照れ