🌻娘2歳11ヶ月🌻

🌼息子1歳5ヶ月🌼





こんにちは😃





お風呂の時に娘から


ママ〜

お顔丸いね☆


と言われ衝撃を受けましたゲッソリ




いや、もともと丸顔タイプなので、太っても痩せても顔、、というか輪郭?が丸いのはあんま変わんないんですよね。


最近は10月入ってから毎日密かにスクワットを始め、プチ筋トレしているので太った訳ではないのですが、、改めてしかも娘に言われるとプチショックでしたガーン

小顔マッサージもしてみるか、、

しかしそれで顔の丸さって変わるのか?





それはさておき、娘ちゃんのトイトレ、一応順調に進んでおりますニコニコ


おしっこはほぼ100%トイレでできるようになりました。

癇癪起こして泣きまくってる時に後からおしっこ出ちゃった、、ということは2回ほどありましたが、普通の時は大丈夫。

寝る時も、一昨日から夜もパンツにしてみましたが今のところお漏らしもしてないです。


すごい〜


でもこういうのって3歩進んで2歩下がる、って感じなのかなと思っているので完全にオムツ外れるまではもう少しかかるかな、、って思ってます。



なんせ、うんちがまだ成功してないので真顔



今日も、朝と夜に頑張ってはみたのですが結局出ず、、

つーか今日そもそもうんちすらしてなくて便秘気味の娘ちゃんガーン

毎日快便なのに珍しい、、明日は出るといいな。


早くオムツ外れて欲しいけど、なるべく焦らず見守れればと思います。



今日の二人

みかん渡すと大体かじる笑






トイレの話のあとでなんですが今日のごはん☆



久々のキーマカレー


あとは白和え味噌風味

大根とツナの旨煮

キャベツとツナの無限サラダ

唐揚げ(市販)



珍しく旦那氏がお土産にからあげ専門店で唐揚げ買ってきてくれました。

なのでなんか豪華な献立に、、

お土産嬉しいけど買ってきてくれるなら言って欲しいなぁ、、ごはん作らないから(ぇ



今日、明日はパートなのでまだまだ今週頑張らねばです。

あさっては娘ちゃんの誕生日!

色々準備しなきゃでばたばたしそう、、

がんばろ。




それでは合格