🌻娘2歳9ヶ月🌻

🌼息子1歳2ヶ月🌼





こんにちは🌷





我が家のパパ、基本的には育児に積極的に参加してくれるのでとても助かっています。

散歩連れてってくれたり、朝の準備をしてくれたり、たまにですが仕事途中でも寝かしつけの時間になったら中断してきてくれる時もある。


私が体調悪い時は代わりにご飯作ってくれたりもします。


私みたいに子供たちにガーっと怒らないし、優しいです。


掃除はあんまりやらないけど、、👀







しかし、それでも、それでもイラつく時はイラつく。




というのは、なんか知らないけど物を落としがちなんです!!





脱いだ服や靴下は洗濯籠に入れればいいものを、なぜか床に置く。




これは意図的にやってるだけ注意すればまだマシですが、無意識に落としてるものが多すぎる。




レシート


要らない手紙(要らんなら捨ててくれ)


ペン


ハンドクリーム


頭痛薬のゴミ


アイスのゴミ(いつも微妙にゴミ箱外している)





なんかが転がってるのはいつもで、(見つけては拾うなり捨てるなりしている..)


もはや言うのもめんどくさいんですが、、






私的に雷が落ちるのが




小銭


タバコ


ライター



です!!



今までに何回かあり、床やベッド(寝室で仕事しているため)転がってるの見つけるたびに激怒です。




子供達が口に入れたらどうするんむかっ






昨日はですね、私が夜ご飯作っている時、基本的に旦那氏が子供達の相手をしてくれているのですが、大体スマホ片手なんですよね。


まぁ見てるようでしっかりとは見てない。




一応、気を配ってはいるようなのでそこまでうるさく言いませんが、最近あんよが上手になった息子がよたよた歩きながら揚げ物している私の方へやってきて。。

一応椅子でガードはしてるけど危ないあせるあせる




それだけでももう〜揚げ物してるって言ったじゃん、、イラッなのですが、ふと息子がしゃぶっているものが目に入り、見るとなんとライター。



ライター口に入れてるゲッソリゲッソリ






激・怒ですウインク






罰として昨日のその後と今日一日絶対禁煙を命じました。




気付かなかったら仕方ないですが、万が一禁止中に吸ってるのに私が気付いたら延長+タバコ一箱代を没収という地味なペナルティつき。




最初から一週間禁煙とか言われるよりマシでしょ。

一日半くらい我慢して危ないもん落とさないように反省してくださいムキー





旦那氏も、流石にタバコ関連や小銭が落ちてるのは非常に危ないと理解はしているので大人しく受け入れてました目



てゆーか、落とすの初めてじゃないんだから落とさないようにいつも注意してほしい。

ポケットに入れるのやめたらいいのに。



あ、タバコやめたらいいのに、か真顔

そしたらリスク減るじゃん。




私自身はタバコ吸わないし嫌いなのでさっさとやめてほしいんですが、やっぱりなかなか難しいようですね。


中学から吸ってる元ヤンだそうなので(自称)、依存度が高いんだろうな。




まぁ私も、甘いものとかお菓子大好きで基本毎日何かしら食べてるので、急にやめるのは難しいのはわかる、、つもりニヤニヤ




なので今すぐやめろとはいいませんが、落とすのはやめろ真顔





以上、旦那氏にイラッとした話でしたDASH!DASH!






ちなみに昨日は久々に唐揚げ作ってましたひらめき電球ひらめき電球

プチトマトはお腹すかせた息子に先にほとんど食べられてしまったのでほぼ残ってない真顔





あと、珍しく夜に麺類

冷麺風そうめん


さっぱりで美味しかったー!


旦那氏は酸っぱいのもキムチも好きじゃないので、普通に麺つゆで食べてた笑い泣き





さて、今日からまた平日稼働なので頑張ろうチュー




それでは〜