🌻娘2歳9ヶ月🌻

🌼息子1歳2ヶ月🌼





こんにちは😃





昨日、娘のしこりについて書きまして、今日も病院行ってきました〜



行ったのは小児科、一般内科、皮膚科その他もろもろ兼ねてる病院です。


子供達が風邪引いた時に行きつけにしてる病院が二つあって、その一つでもあります。




娘を保育園にお迎えに行き、そのまま病院へ。

今日はそこそこ人がいましたが、前回よりは待ち時間少なそうだったのでそのまま待つことに。



30分くらい待って先生に診てもらうと、先生も「ん〜?なんだろうねぇ」とはっきりとは分からない様子滝汗



一度先月皮膚科に診てもらってる旨を伝えると、確かに悪いものではないからそういう意味で心配ないと言ったんだろうとのこと。


悪性のしこりは癒着するそうなので、

移動しない、

しこりの境目がわからない

という特徴があるそうです。


娘の眉毛のしこりは触ると移動するし、丸っこいなぁと形も境目も分かるのでとりあえず悪性ではないと言われましたニコ


ただ、これが何か?とか放っておいて小さくなっていくのか、とか詳しいことはやっぱりこういう兼ねてる病院じゃなくて専門の皮膚科行って診てもらった方がいいと言われ、近くのまだ行ったことのない皮膚科を紹介してくれました。




結局何なのかは分からず終いでしたが、とりあえず悪性ではないというちゃんとした根拠を教えてもらえてホッとしています。



ネットで調べてみて、多分アテロームか脂肪腫なのかなぁと思います。




帰ってから旦那氏とも話して、来週皮膚科に行ってみて結局同じようなことを言われたら、急ぎで治さなきゃならないようなしこりではなさそうなので様子をみようということに。




とりあえずは落ち着きましたニコ









そして話は変わりますが、気づいたら娘ちゃん一人でTシャツを着られるようになってて朝からびっくりでしたポーン



朝はばたばたしてるので、ズボンや靴下はもう自分で履ける娘ちゃんに「お着替えしといてね〜」とよく言ってるんですが、今朝同じように言ってふとみたらなんとTシャツまで着替えている!



上のお着替えまでできるようになってたとは知らなかったのでびっくりと、できるようになったことがまた増えたことに嬉しく思いましたお願い


旦那氏に聞いたら、少し前からたまにやってたよ〜とのこと。

知ってたんかい。

ただ、本人やる気がない時が多いから毎日する訳じゃないみたい真顔

まぁ確かに、いつもお着替えして〜っと言ってズボンと靴下をちゃんと履いてくれるのは3回に1回くらいかな。


それでもまだできないと思ってたことが知らないうちにできるようになってたことに感動しましたラブ

成長してるのねぇ





いつかの寝顔💤






そんな娘ちゃん食わず嫌いも少なくなるように成長してくれるといんだけどなぁ笑。


今日は全然やる気でなくてグラタン一品で済ませました。


鶏肉、玉ねぎ、エリンギ、余ってたキャベツ半玉どーんと入れて煮込んだだけ。


ご飯の上にかけてチーズのっけてドリア風です。

めっちゃお腹いっぱいになりましたもぐもぐ



娘ちゃんにも一応取ってあげたけど、案の定食べずなので残り物のきんぴらやちくわなどのおかずとふりかけご飯でした笑い泣き


息子ちゃんはなんでも食べるので、味付け前のグラタンをとりわけしてご飯に乗っけたのとプチトマト🍅





最近、献立によく悩むことが多いです〜


週末は何しようかな。。



とりあえず晴れるといいな!




それでは皆様もよい週末を、、ニコ