念願の♪ ① | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

先日、ついについに!!


6月に行けなかったジブリ美術館大トトロとなすび亭ナス

行ってきました~アップ



ぽよんてぃのブログ

左のした部分のガラス越しに・・・



光っちゃってよく写ってないんだけど

大トトロが、いま~す大トトロ↑



きっとこれは、等身大なんだろうなぁ^^



めいちゃんや、さつきちゃんのように

抱きついてみたいにひひ



館内では、アニメの歴史がわかる展示物や

いろんなジブリ作品の出来方が

順を追って見られるようになってたりと・・・



う~ん^^なるほどねぇ目




お子ちゃま向けですが

これも等身大?かな


実際、中に入って遊べる

大きなねこバスがいたり



屋上にはラピュタのロボット兵が立ってたり



いろいろ楽しめるようになってました♪




私が一番楽しかったのは

館内限定の短編アニメの上映音譜


今のところ、5本の作品を期間ごとに

上映してるようなので、

行った時に、観たいのを上映してるとは限りません・・・ショック!



でも、たまたま、一番観たいなぁと思ってた

『めいと こねこバス』というのをやってたんですグッド!


もちろん、『となりのトトロ』の後日譚クラッカー


ねこバスの子供、こねこバスと

めいちゃんの ほのぼのとした交流のお話でしたドキドキ


めちゃめちゃ可愛くて、楽しかったで~すラブラブ!



こういうお話、もっともっとたくさん観られると、いいのになぁ^^



まぁ、きっと、安売りしないのがいいんでしょうねぇ。。。(^▽^;)