ご覧いただきありがとうございます♡

メイク苦手ママ専門 

おうち美容アドバイザー

三枝(さえぐさ) 涼子です

 

コスメラウンジさんにご招待いただいたキャラバンラウンジの続きです。

 

最後はクリーンビューティーの先駆者でもあるベアミネラル。

 

 

 

店舗で見かけたことはあるものの、実際に試してみたのは今回が初めてなのでワクワク♪

 

クリーンビューティーとは何か?

 

そもそもクリーンビューティーとは、「肌に直接触れるものとして成分などを自分自身で確認し、納得した上で化粧品を選ぶようになった、消費者意識からスタートした風潮」とのこと。

 

 

 

 

特に欧米諸国でミレニアル世代(20代~30代)からの注目が高く、肌に刺激をもたらす有害な成分は使わず、かつ環境のことも考えて考えています。

 

スティックファンデの常識を覆すみずごこち仕上がり

 

スティックファンデはワックスで固めているので、ほかのタイプと比べて乾燥しそう、均一に塗れないとムラが出そうなど難しそうなイメージでした。

 

でも、ベアミネラルはスティックタイプでは最大限の30%以上の水系成分を含んでいるので、付けた瞬間はもちろん、使い続けることで潤いが増したお肌に♡

 

 

ベアミネラル

CR ハイドレイティング ファンデーション スティック

全8色

価格:4,620円(税込) 内容量:10g

 

下地とパフのセット使いでうるツヤ肌な仕上がりに

 

スティックファンデの前に使用するのにオススメなのが「CR ディフェンス モイスチャライザー」。

 

 

 

これ1本で紫外線・ブルーライト・大気汚染、そして乾燥まで防いでくれて、保湿乳液・日焼け止め・下地がこれ1つで完了!

 

また、スティックファンデ専用のパフ「デュアルサイド シリコン ブレンダー」はシリコンとスポンジの両面仕様のパフとなっています。

 

 

シリコン面は水分を吸収しない素材のため、潤いやスキンケア成分を肌全体に均一に送り届け、艶やかさあふれる仕上がりに。

 

そしてスポンジ面は軽く抑えるだけで肌へのフィット感を高め、肌表面をフラットに整えベルベットのようなソフトマットな仕上がりに。

 

お土産はクリスマス仕様のゴールドのポーチに入ったミニサイズのモイスチャライザー、ファンデーションスティック、デュアルサイド シリコン ブレンダーとリップ。

 

 

どれも使いやすいサイズなのでお直しで使おうと思います♡

 

☆三枝(さえぐさ) 涼子 プロフィール☆


・東京都出身。


・小学生の頃にクラシックバレエを習い、発表会でのフルメイクに幼心ながら感動をおぼえる。


・高校ではソフトボール部に所属し、キャプテンと部長を兼任。 日焼けして自分史上色黒に。


・外資系商社にて販売・人事・マーチャンダイジング・広報・マーケティングと幅広く担当し15年間勤務、2019年2月に退職


・20代の頃から総額1,000万円ほどコスメに投資、現在も美容雑誌の研究を欠かさずコスメカウンターに最低月に1回は通う


・そんな20年以上培った美容の知識と経験をもとに、メイクが苦手なママ向けにお家で出来る美容法やオススメのコスメを発信


・子育てや仕事を理由に我慢せず、ママになっても自分らしくキレイでいることが家族全員の笑顔につながることを広めている

 

・アラフォー向け美容雑誌「美的GRAND」グラニスト&生活実用情報誌「ESSE」読者モデルとしても活動