今日は最近置きキューをするようになった笹塚のお店の

第1回トーナメントに参加してきましたABCトーナメント


ABC戦で4-3-2のハンデふっ


参加者16名を4グループに分けてのリーグ戦で

上位2名が決勝トーナメントに進出↑↑


なんとか2位通過でベスト8にはなったものの

バリバリA級相手では出る幕もなく…うっ


最初、Cクラスには⑦⑧⑨もハンデ球で、

みたいな案もあったみたいなんだけど

上級者相手だとハイボールなんか回ってこないので

ハンデボール貰ってもあんまり意味ないんですよねー・・・


ま、そんな試合だったんですけど

試合の待ちの間に

結果的に優勝、準優勝だった2人がこんなお遊びを音符


2人で対角線に向き合って

それぞれ手球を2-2ポイントに置いて

センターショットのように同時にショットキュー


ものの見事にそれぞれの手球が跳ね返って

自分の側のポケットに落ちました上下矢印


互いの正確さはもとより

力加減も同等でないとできないトリックショットのような技なので

周囲、拍手喝采でしたクラッカー**


なんか、今日いちの盛り上がりだったかも笑


あ、そういえば2位通過が複数だったための順位決めで

センターショット対決があったのだけど

5回くらいまで対戦できたのは私にしては上出来でしたぁ~笑い