さて昨日書いたとおり

本日≪たまひよカップ≫開催されました笑2


参加予定人数14名ということで

リーグ戦に分けるには人数が半端で

2チームでは1チームの人数が多過ぎるし

3チームだと上位進出数がややこしくなるあせ


そこで主催者S君が考えたのが

敗者側も全員トーナメントして

頂上決戦ならぬ“底辺決戦”をしようというもの笑


さらには○位タイで終わりにせず

全員が順位を確定するまで決定戦をやることに↑


これで全員が必ず3~4試合できることになりました!!


しかも今日は開始当初に台が全部使えたので

全員待ち時間もなくサクサクとゲームが進行ダッシュ


この点がとても良かったことのひとつグッド!


もうひとつはハンデを細かく振り分けたことチョキ


正式なHTではないので出来たことなのかもしれないけど


C級 : セット3/3ファウル無し

B1級 : セット4/3ファウル有り

B2級 : セット5/2ファウルまで

SB級 : セット5/2ファウルまで/左手(逆手)で!

A級 : セット6/2ファウルまで/⑨はサイドポケット縛り/対C級は⑧もゲームボール


という細分化したハンデ分けにびっくりマーク


これがちょうど良く決まって

どの対戦もけっこう拮抗したいい試合展開になったのだけど

ただやはりA級さんへの⑨サイド縛りは

さすがにけっこうキツかったようで

なかなか苦労されたようでした困った


そしてその後の打ち上げでは…



長くなったので明日に続く to be cont