最寄駅が来週の日曜日に地下化します地下鉄マーク


ということで最近の鉄道ブームにのって

鉄男、鉄女が日々増えていたのだけど

今日は最後の日曜日ということで

上り下りの電車を撮影しようとする人々が

けっこう絶え間なく踏切に陣取ってます踏切あり


当駅は路線が二股に分かれるところでして

まるで鉄道に関心ない私でも

ホームにいて2路線から全く同時に

電車が入線してくるのを見たときには

ちょと「おぉ~!!」って思ったことがありました!!


長年、駅を利用してるけど

全く同時というのはなかなかないんですよね・・・


まぁそういうことで次の日曜日からは

改札を含めた駅全体が地下にモグラ


朝の通勤時には開かずの踏切状態だったのが

これで解消されることになりますふっ


構想20数年、工事に着工してからも6年だか7年だかsweat*


さらに線路の撤去や

周辺道路の立体交差を戻すには

まだ2年くらいかかるらしくて・・・!


そして駅周辺のターミナル整備や

緑化、街プロジェクト化みたいなのは

相当の年月が必要でクラ

私が生きてる間には無理かもなぁと思うのでした…笑