昨夜のことですがNHKで

「小林家の人々」という番組を放送してましたテレビ


あれ?こんな番組やってたっけ?と思い

ちょっと興味をひかれたので見てみたんですが…ニコニコ


『これができたらニッポン人』という架空のドラマで

出演者がすべて日本語がものすご~くなめらかで自然な外国人ハッハッハ


全く日本人がしゃべっているのと相違ない違和感さ笑


そして「これができたら…」という課題?が…


サラリーマンのハトポッポ(ぺこぺこ)おじぎと

女子が可愛く見せるためのアヒル口&ゆれ顔あひる


ハトポッポおじぎは首の先だけで顎を突き出すようにする

ちょっと失礼なお辞儀のことショック!


アヒル口はくちびるを突き出して半開きにし

訴えかけるようにする口の開きかたのことであひる

ゆれ顔は物を食べるときにさも満足してるように

頭を揺らしながら食べることゆれるゆれる


そのほかにもあれこれとうなずけることばかりで

すっかり笑っちゃいましたヮラ(∀)


これ、シリーズ番組になるのかなぁ音譜


今まで見逃してたのかなと思ったのだけど

先週土曜日の放送が初で昨日は再放送だったみたいでした


日本人て世界での評価評判をもっとも気にする民族だと言われてますけど

でもやっぱりどう見られてるのかってオモシロ過ぎですきゃぁ~