ついつい年末年始は食べ過ぎになりますね~ショック!


実家の大晦日は昔は早めの夕食にお寿司割り箸

そして除夜の鐘を聞くころに年越しそばラーメン


元旦はお節にお雑煮鏡餅


さすがに若いころとは違って

食べられる量も大幅に減ってはきましたが…ダウン


今は大晦日に2回も食べなくなったし

お餅も1日1個食べるかどうか…

ま、トシ取ってくれば当然なんですけどねしょぼん


あ~それなのになんでこんなにお腹が出っ張るんだー叫び


それに満腹過ぎて夜中に目が覚めるほど

消化機能が低下してるダウン



もちろんお腹だけじゃなくて

夜っぴて騒いだりしてると

翌日はもう、動いてないと寝ちゃうほど眠くて仕方ないぐぅぐぅ


みなさ~ん、ハメをはずすのも

暴飲暴食するのもいまのうちですよークラッカー



さて年越しに実家で開けたワインワイン

多分これまでに飲んだ中で一番というくらいの美味しさ音譜


Chateau Mouton Rothschild の 1997年ものベル


ワインは好みの幅が大きいと思うので

美味しいと感じるかどうかは人それぞれで

だから高いから美味しいというものでもないあせる


しかしビックリマーク


これはほんとに美味しかったラブラブ


お正月もこういう時にはいいもんだと思ったのでしたにひひ


さて明日から球、再開です!!