夢のような実現不可能なこと、とか

将来の夢、とかのことではなくて

寝ているときに見る夢のはなしです 星空ぐぅぐぅ


夢をよく見る人とそうでない人がいるそうで

実は覚えているかどうかの違いだということなんですが

私は昔からものすごくよく見るほうで

でもいっつも同じパターンの夢なんですよね。


たいがいは旅行先とか外出先で帰れなくて困ってる夢で

まず、忘れ物があったりして荷物がまとまらない。

そして『あし』がなくなってしまう。

足とは手段のことでして

乗ろうとしてた電車に乗りそこなう、

終電がなくなる、

道がわからなくてタクシーも拾えない、

挙句に靴をはいてないことに気がつく…

あるいは車の場合だと停めてあった場所に

タイヤしか残ってない(車体はどこだ!?)

っていう具合です。


長年、ずーっとこのパターンの夢を見続けてきました。


さて、前置きが長くなりましたあせる


今年になってビリヤードを本格的に始め、

ハマってのめり込んでいるここ数カ月。

この夢のパターンが変わったんです!!


荷物はまとまって忘れ物はないし

電車にも飛行機にも乗り遅れない!!

いったいどうしちゃったんだろうと思うんですが

考えるに、これまでの人生でこれほど

何かに打ち込んだことがないビックリマーク

こんなに何かを一所懸命やろうとしたことがない ビックリマーク


ひょっとして人生でやり残したことがあって

それが夢に現われていたのかもしれない !?


しかし、今それはビリヤードに出会ったことによって

未練がなくなったのかもしれない アップ


って、もうあの世にいく間際の言葉のようになっちゃいましたが

なんかもう、それくらいビリヤードが私を変えてしまったのです。


ビリヤード人生に乾杯 ワインビールカクテルグラス


今週は月曜にひねりをちょっと教えてもらい

(まっすぐもロクに撞けないのに…)

火曜はひたすら押し引きの練習。

今日木曜は妹と楽しくエイトとネオ。

明日はまた1人で行くので

声をかけてくれる奇特な人が現われるのを願ってます 音譜