今年は花が咲くのが例年の2週間ほど早い

梅も観ないうちに終わっちゃうよ

近場でと昨年に続き岡村天満宮に行ってきました


ところが出かけようと思ったら雨が降りだした



でも、やむという予報だったので

予定通りに出発



岡村天満宮に着いた頃には青空も見えて







良かったと思ったのも束の間

再びザーッと

傘をさしたり、畳んだりと忙しい


天満宮裏手の梅林







こちらは白梅だけ



岡村公園の梅林


こちらに行ったときは結構な雨☔️に





空が白くて花が映えない



雨の中

めじろの団体さん



わかりますか?


この中にたくさん隠れています



答えは



8羽は確認できました

まだいるかもしれません



お天気が残念でしたが

いい香りに癒されました