世間さまはお正月休みに続いて

三連休ルンルン

そんなカレンダーの休みとは無関係に

せっせと働いておりましたアセアセ

アラフィフおひとり様ですニコニコ



先日初詣の帰りに、

ぶらりとショッピングセンターに立ち寄ったときの事。



季節や行事の準備は早いですね。

もうお雛様雛人形が展示されていました。



『私が嫁に行けなかったのは、

ひな祭りを過ぎても、

お雛様をずっと出しっぱなしにしていたからだ』

と、母に言ったこともあったっけ笑い泣き



あのときは責任転嫁をお雛様のせいにして、

本当にごめんなさいえーん



そんな懐かしいことを思い出しながら、思ったこと



そう言えば、自分が子供の頃のお雛様雛人形のイメージは、

こんな感じのと黒だったキョロキョロ






伝統的というか、
実家も畳の和室に七段飾りを飾っていたな…キョロキョロ


だが、しかし、今のお雛様は…




えーっ!?

モダンなパステル調びっくりキューン







おぉ~!?

ケースが円びっくりキューン


なんという変貌ぶりチュー



何とも洗練されている

柔らかいデザインというか、

これなら洋室にも馴染むというか…おねがい飛び出すハート



自分は未婚で子供は居ないし、

一人っ子で姪っ子なども居ないので、

子供の行事に携わることがない人生なので、

最近のお雛様の変貌ぶりに、

ビックリ仰天爆笑爆笑爆笑



クラシカルなお雛様もステキだけど、

時代に合わせたモダンなお雛様にほっこりした

アラフィフおひとり様なのでした照れ