〜プロフィール〜


パパ…自由人だが真面目


私…心理学と占いが好き


長女…自閉スペクトラム症


次女…レインボーベビー


小学1年生の長女は、知的障害なしの自閉スペクトラム症です。


長女の朝は、毎日大変ですあせる


癇癪を起こして泣きわめいたり、服に着替えている途中、靴下がスムーズに上がらないとか、手がスムーズに入らないとか、些細なことで怒って着替えなかったり、朝日が眩しいとか電気が眩しいとか怒ったり、朝ご飯を食べなかったり、テレビの前から動かなかったり…チーン


長女の癇癪を聞いて、連動して次女も癇癪を起こすこともしょっちゅう。



睡眠時間をしっかりとっていてもこんな感じです。


だいたい、朝、パパに思った通りに構ってもらえなかったりした時がとくにヒドイですチーン




とりあえず、なんとか長女を学校まで送っていって、次女とゆっくり朝ご飯キラキラ


やっと少し落ち着きます。


次女は最近アンパンマンにハマっていて、テレビからはずっとアンパンマンが流れていますニヤニヤ





今日は、プールの授業があるので、熱をはかったり、髪をまとめてあげたりしたのですが、癇癪がヒドイ日(しかも何にイラついているのか分からない日)だったので、朝から疲れました(T_T)