大阪!miniちかっぱ祭【day1】 | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

 

8/24(土)、25(日)


miniちかっぱ祭ver.13.0inOSAKA
会場:CCO クリエイティブセンター大阪

 
 
が開催されました。

 
 

 
 

 
 

 


ちかっぱ祭と言えば福岡のイベントのイメージがありますが、大阪出張版でした。

 

 

会場は海辺でイメージとしては新木場Coastに近い雰囲気を感じました。
miniと言ってもなかなか豪華なイベント!
屋根はあるもののメインステージ「めんたいこSTAGE」は野外!
【day1】は真夏の暑さ。
立っているだけでもクラクラしそうなほど!
もう一つのメイン「ごまさばSTAGE」は涼しい室内、更に特典会場の建物内にも「ぶたばらSTAGE」と本当に新木場Coastのイベントに近いものを感じました。


ありがたいことにクマリデパートはこの日2ステージ、2特典会のうち最初は涼しい「ごまさばSTAGE」からスタート!

 
 

迫力のライブを快適に楽しむことが出来ました。しかも!セーラー服衣装!

 

サインボール!

 

ステージ中に投げてくれました!
 
受け取れた方はかなりの幸運です!
 

 

 




後の特典会で小田ちゃんから「先週の大阪遠征では夏フェス衣装だったから、大阪の人にもセーラー服衣装見てほしくて!」と話してくれました。

 

 


ここ最近のクマリデパートの衣装選択からセットリストが本当に「分かってるー!」と唸るレベルだと思っています。

 

 


そのくらいファンのこと、イベントのテーマをよく理解して届けてくれます。

 

 


だからこそ、
毎回がオリジナルだし、新鮮な喜びがあります。

 

 



MCでリコウちゃんが「大阪出身です!」を受けてのファンからのおおおー!と盛り上がっていたのは新たな気づきでした。

 

 

やっぱり新メンバー二人のパーソナルはもっと世に知られてほしいなと願います。


 

 

 

〈クマリのセトリ


小田ちゃんありがとう!

2ステージ目「めんたいこSTAGE」
は少し風も吹いて涼しさを感じられる時間!夏フェス衣装に『サマター音頭』
初めて見た人も自然と掛け声を合わせてワイワイ楽しんでいるのがすごくすごく楽しかったです!

 

 


体感として「大阪」と「福岡」を同時に感じられる、そんなイベントでした。



 

【特典会】

会場は元造船所ということもあり、セーラー服衣装はピッタリ!

 

 

大阪出身!

 


 

福岡出身!

 
 



逆光にも負けない!

 

 


『明太子ラブストーリー』は本場福岡までお楽しみかな??

 

 
 
 

おだふうデュエット曲!



 

優雨ちゃんとは生誕のお話ができたり!

 
 

 


 
いっぱい汗をかいて、いっぱい笑って!

 

野外フェスの楽しさ満点でした。

 

 

 

 

PS

会場にちぃちゃん☆さん発見!!

 

 

 

 

嬉しいっ