終わらない優雨ナコ生誕2024  | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

8/20(火)
終わらない優雨ナコ生誕2024
\今年はみんなで!/

会場:Spitify O-WEST


が開催されました。

ファンからの素敵なフラワースタンド!



クマリデパートで見るのは初めてのタイプ。優雨ちゃんにピッタリだと思いました。



健康!ハッピー!チャレンジ!

会場一面ピンクの景色、前方には嬉しそうなピンクの人たち。生誕ならではのあたたかい雰囲気は何度体験しても良いものです。
わたしは真ん中あたりでお友達に囲まれて観覧しました。


まるでお姫様のよう!




生誕衣装の優雨ナコさんが登場すると、会場は一層ピンクの光に包まれます。


まずはソロ歌唱で昨年の生誕ソロ曲『レイニーデイ』を披露してくれました。続いて今年の生誕ソロ曲へ



2024の優雨ナコ新ソロ曲

 「金魚草」 

作詞・作曲:HANAさん(Haze / Bass)

 編曲:サクライケンタさん 



同じ事務所のHazeさんメンバーからの楽曲


サラリと歌いこなしますが…

この忙しいスケジュールの中いつこんな曲を用意したんでしょう!


世界観たっぷりの楽曲は優雨ちゃんにピッタリでした。



わたしが嬉しかったのは次の曲。

今日8/20は優雨ちゃんの生誕であり、小田ちゃんのバースデー!

二人がずっと「生誕でやりたい!」と話していたと言う『14才のおしえて』を披露してくれました。


自分の持ち曲?!ってくらいキレキレに歌って踊る姿はホントに好きで選んでくれた楽曲なのが伝わりました。

それからはメンバーみんなも登場してホントにあったかい雰囲気の中生誕コーナーを盛り上げていきました。

好きなことをやりたい!
それに応えるメンバーの姿が私はとても嬉しかったです。




ここからはメンバーも歴代優雨ちゃん衣装に着替えてのライブパート!

昨年はソロのトークイベント(ビンゴ大会とか!)

〈ゲストとしてさおてゃんでした〉

そういう意味でも今年はみんなで!のタイトル通り!




更に!
虹色くまちゃん初の生誕イベント!

カンナちゃんは大好きな『限界無限大ケン%』衣装でした。


改めてクマリの一員になってくれたんだなぁと実感します。





そしてリコウちゃんは『SUN百6じゅ~GO!日ッチ☆』衣装。

ポニーテールやメイクも寄せていて…ホントに優雨ちゃんそっくり!

二人のおかげで「いつものお楽しみ」が新鮮な体験になりました。



さおてゃんは『ミニデパ1』衣装。



これが後の伏線、新体制初披露曲になるとは!



あと!


ユニット曲『ふたりじめアイスクリーム』はめちゃくちゃ嬉しかったです🩵🩷



マナちゃんは『あみだ☆ふぉーちゅーん』


ピンクの中でも一番ビビッドで高身長が映えます。




フウカちゃんは『幸せハッシン!フロムキッチン』でした。

前日のブログでなんの衣装でしょうか?のクイズがあり、わたしは『魔法少女Q』かな?と予想してましたが…外れました(笑)

ピンクの髪でMCでは「一番ゆうちゃんに近いかも!」と嬉しそうでした(そのあとファンの方と同率1位だ!となる辺りフウカちゃんだなぁと嬉しくなりました)


そして小田ちゃんは『セカデパ』の淡いピンク色。


デカリボンと合わせて「いつも真っ赤だから恥ずかしい…!」とソワソワ嬉しそう(笑)




お誕生日当日ではありますが、やっぱり生誕は特別なもの。わたし自身もそうですが優雨ちゃんをお祝いしたい気持ちでいっぱいでした。

ステージもピンクで会場のペンライトもピンクに染まる景色はホントに綺麗。


先にセットリストです。

〈小田ちゃんイラストまでカワイイ!〉


〈8.23追記〉
 定点記録映像が1週間限定公開されました!


生誕コーナーだけでもかなりのオリジナルな準備が必要なのに…新体制初を2曲も披露してくれました。

『渋谷スクランブルLOVE』
は久しぶりに聴いてやっぱり好きな曲だし、7人で交差する指先はとても綺麗でした。今日の会場が渋谷だったことも意味を感じました。


そして『いくじなし』
ファンの中でも今日やってくれるのでは?と期待する声も聞いていましたが、本当に今日ここで披露してくれて嬉しさしかなかったです。後の特典会で小田ちゃんに聞いてみると「(優雨ちゃんから)やっぱりみんなの声が聞きたい!」と選んでくれたそうです。

セットリストももちろん優雨ちゃん。
ラストに『永遠サマー』を持ってきてくれたところに嬉しさと余韻を感じました。






メンバーに今年の抱負を聞かれて、

健康!ハッピー!チャレンジ!

笑いとともに共感が溢れました。



ファンからのプレゼント企画もあったかいもの。
ライブ後のファンの嬉しそうな顔がすごく印象的でした。




優雨ちゃんお誕生日おめでとう!!