TIF2024【2日目】 浮島ステージ&新曲だドン! | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

今日はTIF2日目!

連日本当に危険な暑さの中、、クマリデパートは更に更に熱く楽しい!ステージを魅せてくれました。

 

 

 

概要などは前回の記事を参照ください。

 

 

 

今日は前特典会という事で、のんびり家を出て昨日話したかった事や、今日の楽しみな事をお話しました。

夏のリメイク風衣装!

やっぱり真夏のTIFで映えます。

話題は今日のステージへ。

 

浮島ステージ”はTIF初登場。

360度から観覧できるユニークな作り。

メンバーの日々の発信などを観ていると、360度どこから観ても楽しめるように!準備をしているようで、わたしの中で一押しに楽しみにしていることを話しました。

小田ちゃんの顔を見てもかなりの自信を感じます。

 

 

そしてもう一つの話題である夏の新曲披露。

わたしの予想では今日SMILE GARDENで披露するのでは?と予想していることを話しました。

楽しみは口に出しておかないと!です。

 

 

 

カンナちゃんともお喋りをしました。

本当に連日初披露やこの日一曲のみの為、どれだけ準備を積み重ねているでしょう!

マジメにお話をしました(笑)

 

 

 

 

 

いよいよ浮島ステージ

 

特に申し合わせたわけではないのですが、カメラやPA機材側(一応の正面)ではなく、クマリのファンの人たちは続々と裏側後方エリアに集まっていきます(笑)

 

 

 

どこに行っても見つけるし、どこに居ても楽しいよ。

 

信頼というと大げさかもしれませんが、メンバーの言葉を信じているからこそだといます。

 

 

 

 

 

先に言っておきます。

 

 

最高でした!!!

 

<静止画撮影OK

 

一曲目の『永遠サマー』から普段のライブと立ち位置が全く違って、

 

 

メンバー全員360度みんなを見ています!

 

それも絶え間なく時計回りに動きながら!

 

 

2曲目24時間四六時中』もそう!

3曲目『ネコちゃんになっちゃうよ~』ももちろんそう。

 

 

ずっとみんなを見ているんです。

 

 

 

 

 

あれ?

今日新曲披露じゃなかったかしら、、

クマリデパートさん、いつそんなレッスン時間あったのかしら、、!?

帰り道の途中でたまたま振付けのいどみんさんに会ってお話し出来たのですが、レッスンスタジオに魔法陣(笑)を書いて一曲の中で絶対みんなの方を向くように全部組み替えたそうです。

 

この一回の為にどれほどの努力を重ねているのでしょう!

こんな素敵なステージを一緒に楽しめたのも幸せだったし、TIFの新たな伝説的ステージ誕生に立ち会えたような素晴らしい体験でした。

 

 

 

 

 

ワクワクした気持ちのままに、

やっと涼しくなってきた夜のSMILE GARDEN

 

アコースティック企画を残しているものの、アイドルグループとしてはトリを務めてくれました。

 

夜のライトに輝くステージも本当に素敵。

『おいでよ!クマリデパート』SEに乗せてステージ中央から登場した時のメンバーが本当に輝いて見えました。

 

観客も続々集まる中、、開幕SUN百6じゅ~GO!日ッチ☆』!!

思わず見とれてしまうくらい綺麗で、沸き曲ではあるけれでもステージに引き込まれました。

表情というか、7人全員が本当に楽しそうに歌って踊っているんです。

クマリデパートがどんなグループなのか、一曲で表せるような素敵なステージでした。

 

そして、、新曲披露!!

『サマタ―音頭』って、、あの音頭?!

 

冒頭はいかにもニッポンの音頭でこれは面白曲なの…??

誰もがそう思った瞬間!

 

 

クマリの新たな湧き曲が爆誕しました!

 

 

 

 

理屈抜きで楽しい!

初見で振りコピ&コールできてしまいます(笑)

 

 

簡単な振付けだからこそ、7人がバッチリ揃っているのが心地よいしこの日の為に練りに練ってきた自信の一曲なのが伝わりました。

 

まだわたしの中では歌詞がスッとあたまに入っていませんが、

 

『サマター音頭』

作詞 サクライケンタ 作編曲 サクライケンタ & sayshine

 

30日の儚い季節を きみと過ごしてたい

 

永遠サマーでも、エンドレスなサマーでもない、本当に大切な夏を感じる一曲。

 

クマちゃんと、小田ちゃんと!

忘れられない夏にしたいと思いました。

 

 

<クマリのセトリ>

小田ちゃんいつもありがとう!

 

 

明日は遂に最終日。

笑顔で駆け抜けます!

 

 

 

 

 

PS.

浮島ステージを終えてちょっと麦茶休憩。

今回のTIF過去にも例がないほど危険な暑さ。

こまめな休憩と水分補給が本当に大切。

これはファンだけではなく、アイドルはもちろん、支えるスタッフも必須です。

笑顔で!TIF3日間を駆け抜けたいです。