TIF2024【一日目】 クマリデパート新体制初参加! | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

真夏の祭典

TOKYO IDOL FESTIVAL TIF2024

supported by にしたんクリニック

82(),3(),4() お台場・青海周辺エリアにて開幕しました。

 

 

 

アイドルシーンを象徴する一大イベント。

クマリデパートは新体制になって初めてのTIF参加となりました。

 

 

3日間の出演!

 

開幕前、大きなステージに立ちたかったと悔しがる言葉もありましたが、わたしの中では3日間通してライブイベントに参加出来るのがまず嬉しいことだし、クマリデパートは最高にハッピーなパフォーマンスを届けてくれると信じています。

新体制でも改めてたくさんの人に見つけてもらえる!多彩なステージに立てる思いました。

 

 

 

 

先ずはトークイベント

「栃木大好きステージbyフジサンケイグループ研修」

INFO CENTRE会場

に早桜ニコさん、楓フウカさんが参加しました。

先に話しちゃいます。

 

優勝おめでとう!!

 

始まってからでも何をするのやら?でしたが、クイズ形式で優勝すると

 

「フジサンケイ中堅社員公認 "栃木大好きアイドル"

 

のタスキが渡される名誉あるイベントでした!

 

当然!とちぎ未来大使を擁するクマリデパートは負けられません。

ペアのさおてゃんは、他のアイドルさんがひらがなで答えていた県庁所在地を漢字で「宇都宮」と回答したあたりからも気合十分!

かなり気合が入っていたみたいで、栃木県にまつわる質問を見事すべて応えていました!

(後の特典会で聴いてみると行きの移動時間で予習をしていたみたいです!)

 

フウカちゃんには更に難しい栃木県民の為のクイズが出題されていました。

応援するわたしも熱が入ります。

 

TIFのイベントで栃木愛を大々的に公表できる!

 

フウカちゃんこそ優勝して欲しいと願いました。

 

企画のラストは佐野インターで販売されている栃木らしいお土産を食レポし、お客さんに拍手で評価してもらうコーナー。

フウカちゃんは味を真剣に伝えながら、さおてゃんも上手くアシスト!

見事大きな拍手をもらい優勝!

 

栃木大好きアイドルのタスキ、本当に似合うと思いました。

 

 

 

 

 

 

続くライブ前特典会でもこちらのタスキを付けてきてくれました。

嬉しい。

3日間ともこちらのタスキを付けて欲しいほど(笑)

 

とちぎ未来大使としても、ますます活躍しますように。

 

 

さおてゃんにも今日は会いに行きました。

物販で頂いたうちわ

最初は小田ちゃんを指してくれましたが、今日はさおてゃんを褒めたかったので二人でさおてゃん!になりました(笑)

 

 

そして、小田ちゃん!

セーラー服衣装ホントに爽やかで素敵です!

よく見ると、、、スカーフも赤くなってる!

すごく好きな衣装がMVだけではなく、こんなに夏活躍してくれて嬉しい!

 

更によく見るとガチャガチャの小田ちゃんバッジも!

ちょっとしたところですが、夏フェスを楽しんでいる感じがすごく良かったです。

ぽ「特典会は会えるのはもちろん嬉しいけど、やっぱりライブの後で語りたいよね」

お「わかるー!」

 

この後のDOLL FACTORYステージを楽しみにしていること。

明日の衣装がなんとなく(カンで!)夏フェス新衣装な気がすること。

新設された浮島ステージがかなり楽しみなこと(360度ステージ)

未来の楽しみをたくさんおしゃべりしました。

 

 

ラスト

DOLL FACTORYステージ】

後半明らかに入場規制がかかるほどの満員!

<静止画撮影OK>

 

のびのびと!ライブを楽しんで披露してくれました。

新メンバー二人も!です。

 

これは本当にスゴイことで、あまりにすごいことを3カ月足らずの間でやり続けているんです。

4期メンバーの二人はもっと凄さが伝わって欲しいレベルです。

 

 

 

<クマリのセトリ>

 

2060年チェリーブロッサムの旅』は本当にライブで映えます。

 

フロアが沸く曲でもありつつ、じっくりも聴ける。

 

 

昨今大規模にフロアを沸かせるアイドルグループも多い中、「みんなを笑顔にする」クマリの良さをきちんと丁寧にライブで伝えていくスタイルはクマリデパートの大きな武器だと思いました。

 

 

帰り際も仲間同士で今日良かったね、楽しかったね、と言い合えるのもすごく素敵な時間でした。

 

 

 

TIFは明日、明後日と続きます。

 

 

 

明日は何となく”伝説のひとつになりそうな浮島ステージ”が待っています。

 

 

水分補給!

熱中症対策!

体調万全にして3日間笑顔で一緒に楽しみたいと思います。