ツアーファイナル 中野サンプラザから、もう一週間 | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

楽しかったライブからもう一週間経つんですね。

早いなぁ!

 

 

 

 

 

思い出しても記憶に残る、節目になるライブ。

 

 

 

 

 

前回豊洲PITが楽しい!しかなかったライブだとすると、今回は試練。

必死になって模索して、ようやく掴んだ笑顔のライブだったと思います。

#スタジオクマリ 素敵な写真がいっぱい!>

 

 

 

クマリデパートがより高く、羽ばたいて行くために。

 

 

 

アイドルに何を求めるかはファン一人ひとりの自由です。

フラッと楽しそうだから行く。

これが一番王道のような気がします。

 

わたしはそれもありますが、6人の成長。

とりわけ小田ちゃんの活躍がみたいです。

 

 

新曲で小田ちゃんは遂に太陽になりました。

みんなを照らす太陽。

 

勝手な想いですが一番なって欲しい存在に近づいて、それがとても嬉しいです。

 

 

ファンが惑星を天体望遠鏡で観測するような応援もアリでしょう。

わたしはどんなに遠く、遠く離れても。

メッセージを伝えたいです。

 

「楽しかったよ!ありがとう!」

 

ちゃんと伝えたいです。

 

想いを全部を伝えきるのは本当に難しいから、ブログやSNS、お手紙もそう。

わたしなりに心を込めて。

 

ちゃんと、伝えたいです。

 

 

 

 

 

先日の

「帰ってきた!青クマリューム番外編」

 

HYPEIDOLDX!」

会場が大きくても、いつものライブハウスでも。

一緒にライブを作る感覚は変わりません。

 

青クマリュームは前方エリア。

HYPEIDOLは後ろの方でワイワイと。

フロアの熱気を一緒に作る感覚はライブハウスならでは。

 

特典会も中野のこと、今日のライブのこと。新曲のこと。

…くだらない事も(笑)

ゆっくりとお話し出来て嬉しかったです。

 

 

 

2060年チェリーブロッサムの旅』は本当に素晴らしいです。

曲自体の楽しさももちろんですが、この楽曲のおかげでセットリストに幅が持てるようになったと思いました。

 

 

以前のセットリストなら、おそらく〆の楽曲を『限界無限大ケン%』にしていたところを『いまさらだけど、恋しませんか?』に出来たり。

 

 

 

『シャダーイクン』始まりで中間に新曲を持ってくることで〆を『あみだ☆ふぉーちゅーん』だったり!

 

 

クマリデパートの強み、レパートリー豊富な楽曲たちを色んな魅せ方で楽しめそうです!

 

例えばFurniture Girl終わりで余韻を持たせるセットリストとか、、、!

イロイロ想像するだけでもワクワクです。

 

 

 

 

 

12月も楽しみなライブイベントがいっぱい!

主催でZepp Haneda!ワクワクですね~

 

大きな目標に向けてももちろんですが、ちょっとウキウキしちゃう季節をクマリと一緒に楽しんで行こうと思います。